ID:43818
I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
by kai
[650026hit]

■『エレファント・バニッシュ』
先日『ダウンタウンDX』を観ていたら広田レオナさんが出ていて、家族で動物園に行ったと言う話をしていた。「下の子供は動物園行くの初めてだったんですけど、ウチのダンナ(吹越さんですな)も青森の田舎育ちで、本物のキリンとか見たことなかったそうなんですよ、で、ダンナもうわ〜とか言ってて。その日の夜『レオナ、今日は楽しかった…どうも有難う』って言われて」。そこをすかさず「そんなじいさんみたいな、もうすぐ死ぬじいさんみたいやんそれ!」とDTのふたりに突っ込まれていたのだが(笑)これって今回の仕事のことも考えて、本物の象を見に行ったってのもあるのかしらん。象の絵を描くシーンもあったしね。微笑ましいお話でした。

それにしても『オネーギンの恋文』にマクバーニーが出ていたと言うことは、レイフ・ファインズと交流があるんだろうな。イギリスで舞台をやっているなら、お互い知らない筈はないだろうし。とはいえ、先鋭的な舞台を数多く手掛けてきたコンプリシテの演出家・マクバーニーと、クラシックなものをしっかり押さえているファインズの組み合わせは結構意外だった。マクバーニー演出のファインズはかなり観てみたい。とてもエキサイティングなものになるのではないだろうか。意外と(失礼)ファインズさんって身体が動くひとだしね。

そして世田谷パブリックシアター、次回の演目はジョナサン・ケント演出『ハムレット』。ファインズ主演の『ハムレット』を演出した彼ですよ!今回はオール男優キャストで、新しい試みが観られそうだ。何とか立ち見席を確保出来た、楽しみ。

06月08日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る