ID:43818
I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
by kai
[648360hit]
■『パニック・ルーム』
とはいえ結果的にはメグが勝つだろうってのは皆の予想するところで、実際そうなるんだけど、密室劇、一晩の出来事、サラが糖尿病と言う設定(急な環境の変化に体調がついていかない、定期的にインシュリンを注射しなければならない時間的制限がある)等のアイディアが面白く、そこにバーナムのひとの良さとかを絡めてヒヤヒヤさせる展開はお見事でした。また今日は客のノリがおかしくてさ…中盤メグが携帯をとりに行く為パニック・ルームから出た時は「はやく!はやく!」「逃げて!」「そこじゃな〜い!」って口に出す客が多くてな!時々うるさくもあったんだけど(笑)そんなん言われたらこっちの心拍数も上がりますよ!むちゃくちゃ前のめりになって観てしまいますがな。思わず手も握り拳に。
メグ役のジョディ・フォスターは相変わらず素晴らしかった。そろそろ反抗期の娘に序盤はなめられてたっぽい母親が、パニック・ルームと言う閉鎖された空間の中で現状を打開していく男ットコ前に変化していく様がよくてなー。いやもーホント格好いいわ。サラ役のクリステン・スチュワートも、娘っこらしい弱さと、母親を盟友としてフォローしている強さを合わせ持つ魅力的なキャラクターを堂々と演じてました。ボーイッシュでとてもかわいい。今後も楽しみ。ジュニア役のジャレットくんはホントにアホでした。あんたはホントにアホなコの役が多いね…んでいつも不憫な目に遭ってね…それも自業自得でね…。今度はアホじゃないコの役でひとつ(笑)。そしてそして、フォレスト・ウィテカー!いいひとだー!いいひとだー!やり手で優しさを持っていてでもちょっと不器用で不運。いつもしょんぼり顔の彼は本当に魅力的で、その分気の毒でした。今度は幸せになってね!
と言う訳でいろいろ突っ込んでますが面白いんですよ!フィンチャーやっぱ好きだわあ。マイナーなテーマをハリウッドマーケットに持ち込んで勝負出来るエンターテイナー。イカす監督です、最高。
05月25日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る