ID:43818
I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
by kai
[648601hit]
■我に返ってみたり
事故で自分しかいない異次元に行ってしまう話なので、殆どのシーンは牧瀬さんのひとり芝居なのだが、うまく場が持っていた。牧瀬さんのルックスに負うところも大きい。目ぢからが凄いからね。あとうまくなったなあと…エラそうですみませんが、『飛龍伝』観た時は「……」だったもので。同世代なので「私も頑張ろう」とかワケのわからない元気を貰いました。
中村勘太郎くんは勘九郎さんに似ているなあ。あたりまえか。電話をかけてくれて有難う!切らないでくれて有難う!と牧瀬さんと一緒にお礼を言ったね!朴訥くんが似合っていた。倍賞美津子さんのお母さんもよかったなあ。ラストシーンの呆然とした表情は、驚きと安堵と優しさに満ちていた。画商の小日向文世さん、異次元にいたもうひとりの北村一輝さんもいいポイントでした。
偶然だが上映前に『バニラ・スカイ』の予告編が流れた。こちらも誰もいないタイムズスクエアを主人公が走るシーンがある。躍動感みたいなもんがあって楽しめるんだけど、『ターン』の「自分以外誰もいない風景」ってのは寂しさを通り越して怖いものがあった。
『OUT』を懸念するところがあるとすれば、『ターン』の演出はとても清潔だったので、殺人やセックスシーンを猥雑に撮れるかどうか。佐竹の平熱の変態振りをどれだけ出せるか。不安でもあり楽しみでもある。
************************
この企画上映、また行きたいなあ。行けるかなあ。
04月16日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る