ID:42022
下僕日記
by 藍
[5469929hit]
■DVDイベントレポ。しかも聞き書き(笑)
「ここはケツがプリっとしてるから、プリっとしてる直後から」みたいな指示もあり、それを理解するスタッフってすげーな、と思ったそうです。
歌詞中の「会いたい」という部分にどの映像を使用するかでかなり悩んでいたらしいですよ。
で、今回のイベント限定「Virtual Reality」披露。
途中に一瞬ずつMAがぎゅーしあってたりする映像をサブリミナルのようにいれてあったりしたそうな。
これはこれでたいそうかっこいいんだそうです。
■僕は思う
通常盤BTと同じ映像が「秋山、歌えよ」まで流れた後、2コーラス目はソロコン映像のフラッシュバックが入る感じ。
その後、限定版DVDで唯一カットされていた延々続いたF1語りのタイヤ語り映像が流れました。
■K-LIFE2(まだ映像中)
あっきーにプレス技をかけている。楽屋中継。というか生中継?という期待感いっぱいの中、ステージに本人登場。
■ご本人登場〜MC1〜Where is Tomorrow?
衣装は、HEY!×3の時の「Temperamental Fool」衣装。
DVD大ヒットの御礼。
「おかげさまで、ソロでは一番の記録だそうで」
と。
会場が大層暑かったらしく、500mlペットを何かっちゃー飲み続け、結局最後までで一本飲み干していたそうな。
出てきて一旦靴紐を直すお約束は当然実施。
で、これからやることの説明を本人の口から。
「(さっき流した)映像は50分ほどあった」と本人報告の後「今日はだるだるな感じで行く」という告白を。
本来、この映像イベントはDVD発売前にやる予定だったが、スケ都合により取りやめになったのだそうです。
その場合、どうやって抽選するつもりだったんでしょうか。
謎です。
「じゃあ、歌いまーす」
と、だるだるな感じで「Where is Tomorrow?」へ
幕が上がって、セット登場。かなり豪華。
MAバックで歌って踊ったそうですよ。
■MC2〜「In our Dreams」「Melting Snow」
「一曲踊っただけで疲れたー」
という光一さん、その流れでMAに自己紹介をふる。
他はともかく、やはり町田です。
「光一くんにぞっこんの町田慎吾です。ここにいるみんなは僕のライバルです。でも今はみなさんと一緒に楽しみたいです」
半年立っても切れ味は変わらず。さすがに町田慎吾です。素晴らしい。
何かの拍子に光ちゃんにぽんと身体を触られると「触られちゃった」と塗り広げてみせる町田。
尻触られたら触られたでまた塗り広げる町田。
「羨ましい!」と客席から声がかかる。
ほぼ、同志のノリ。
てゆーか、同志。
「MAが冬コンに出るか?」と、客席からの質問に応えて「忙しいからどうかなあ」とちょいとはぐらかし系のお返事。ただし
「SHOCKには(MA)4人とも出ます」
ここは、はっきりと。
現在打ち合わせとかを精力的に行っている模様。
「今までのSHOCKは忘れてください。」
とは頼もしい。
客席からかかるのは「忘れられなーい」
その瞬間鬼コーチの魂が光ちゃんに降臨。すっぱり一言。
「忘れろ」
MAん華鏡で、言っていたMAの箱根旅行。MAは光ちゃんにもおみやげを買ってきてくれたそうですよ♪
MAメンバーで唯一行けなかった屋良くんにはおそばを。光ちゃんには何かというとおまんじゅうだったそうな。
で、光一さん
「俺、あんこくえないんだよー。」
MA「えっ、そうでしたっけ?」
MA「屋良にはそばだったから反対にしたらよかった〜」
光「おれ、なにげにそば打ち名人だしな」
悔やむMA。その気持ちが嬉しいのよ。
とりあえず町田は心のメモ帳に「光一君はあんこが苦手」とメモっておくように。
同担として!
MAはけて二曲。
「In Our Dreams」
「またこの歌を歌うはめになるとは。二度と歌わないと思っていた。
あ、歌う時は立っていいよー。
立ったら辛い年齢の方ばかりか」
相変わらず客に対して暴言はきまくりですが、失言に身体折り曲げて脚だけばたばたさせてました。
本人が言うにはそれすらも「計算ですから」
客「計算できるのー?1たす1はー?」
光ちゃん「3」
客「1たす5はー?」
光ちゃん「7」
[5]続きを読む
11月02日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る