ID:41593
KYOKOの日記
by KYOKO
[36056hit]
■オゴロって!?
少し昨日の事を
振り返りつつ・・・
昨日は3時からオフ会があるんだけど、その前に遠征してくれた同伴HさんとMちゃんの3人で「火の音水の音」でランチ

ホテルのチェックインの時間ぐらいまでゆっくり喋って、そのあと、ホテルの部屋でもひとしゃべり。
話が尽きない。
女三人寄れば「かしましい」とはよく言ったものだわぁ〜(^^;;
オフ会会場に向かうが、結構蒸し暑い。
オフ会は3時から5時ぐらいまで。
奥の席を確保してくれていたのでゆっくりおしゃべり(ここでも・・・(^^;;)
ライブ前はみんなテンションが高い!!
私は久しぶりの大きなケーキ↓に大満足

心斎橋のお店だったので地下鉄で会場に向かいました

en以来の大阪城ホール。
結局噴水の辺りでたむろしながらお知り合いと出会ったりガチャガチャしたり・・・あっと言う間に開場時間になっておりました。
がちゃがちゃは4回して、コインケース・ヨーヨー・リストバンドとでて、最後にカチンコが出ました。
「OSAKA」って書いてあるのかと思ったら・・・
ちゃんと「OSAKAーJO HALL」って書いてありました。
Hさんもガチャガチャをして、ハンディーファンとリストバンドを交換
コレぐらいがちょうどイイ(^^;;
ライブはピンクのツアーT着て楽しんできました。
上から見ると7列目からチケット拝見してたみたいです。
ステージと一列目が通常より随分開いてて・・・
ステージから何も投げてこなかったのが印象深い(^^;;
ライブ内容はちょっと個人的に忙しいので書けないかも!?です。
(また20日も行くしね)
で、その忙しい元凶の自治会・・・
今日の昼から行ってきました。
昨日のライブに参加してて良かったぁ〜
福井の二の舞になるところでした。
自治会費を集めるのですが・・・これが結構大変な作業になりそうです。
ところで、突然ですが・・・
「オゴロ」ってご存知ですか??
「オゴロ」一匹に付き1000円
町会費徴収の説明のところにそう書いてあって・・・
村の人たち以外の人は「オゴロ」って何??状態でした。
そしたら、会長さんが「オゴロはモグラの事」だと教えてくれました。
モグラを捕まえた人は町から1000円もらえるそうなんです。
って、そんなに簡単には捕まえられないとか・・・
なんでも人の匂いがするとすぐに逃げるそうです。手袋をして罠(缶ジュースのような筒のようなもの)を仕掛けるそうです。
自治会に入るとこんな知識が増えるw
私の班は農家の方はいらっしゃらないので関係ないんですが・・・
オゴロの実績者には町会費を集めに行ってるのに反対にこちらから払う事になるかも!?だとか・・・
まだまだ、自治会関係・・・色々あります。
はぁ〜〜11月あたりも忙しそう〜(防災訓練関係)
役員さんで一泊旅行もあるとか・・・
行きませんよぅ〜〜おっさんばっかりなのに。・゚・(ノд`)・゚・。
07月12日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る