ID:41593
KYOKOの日記
by KYOKO
[36210hit]
■北陸で地震
今朝ダンナとお買い物に行く途中ラジオから臨時ニュースが流れてきた。
「北陸地方で震度6の地震」
「えぇー、6なんって凄く大きい!」北陸に住む人のことを思い浮かべる。
でも、ジャ○コに入ったらすっかり忘れて献立を考えながらのお買い物に夢中。
家に帰って、父がTVを見ながら地震の話をしてて、そうや!!どうなん??って思い出す。
私、所詮そんな人間です。身近で起こった事や自分に関係が深い事には神経が行くのに・・・(^^;;
あの2004年の新潟中越地震の時2歳の男の子が奇跡的に助かった長岡市の土砂崩れの道路が復興したってニュースを昨日聞いたばかりだったから・・・なんか生々しい記憶とオーバーラップしてしまったのは確かです。
時間が経つほどに被害の甚大さがわかり余震も続いてるようですね。
どうか少しでも被害が少なく・・・そして少しでも早く復興しますように!!
しかし、地震予知ってものはやはり無理なのかな?
判ってても防げるものかも判らないけれど・・・自然に対してはやはり無力感がいなめない_| ̄|○
03月25日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る