ID:41593
KYOKOの日記
by KYOKO
[36259hit]
■プリンの想い出
父の80歳のお誕生日。
もう先日のお祝いで今日は別段何もしなかったけど・・・モロゾフのプリンを一個ずつ買ってきた。
これって今は小さいサイズのも出ててどっちにしようか?凄く迷った。
父のような昔人間は「あの時のあの味!」みたいな感覚って・・・歳月が経っても忘れられないもんだろうなぁ〜
新しいバージョンは新しくて良いのだけど、少なくとも昔は無かったわけだし・・・とかって複雑な事はあまり考えなかったけど(汗)昔からのでイイやぁ〜ってなノリで大きいのを買ってきた。
今はなめらかプリンや焼きプリンや色んなバージョンもあるけど、昔から普段は「プッチンプリン」ちょっとよそいきプリンはコレ「モロゾフのプリン」だろう〜♪
このプリンにはちょっと想い出がある。父とは関係ないけど・・・
結婚前、嫁入り支度の品を買いに両親と心斎橋まで出ててそのあと難波でダンナとデートの待ち合わせをしていたので両親とは長堀で別れた。
が・・・急な仕事で来れなくなったダンナは代わりにお義母さんに連絡して・・・結局お義母さんと待ち合わせの場所で出会うことに・・・
今のように携帯など無いし、私は出先だったので連絡しようが無かったんだろうけど、とにかくまだまだ結婚前で慣れない私はとっても緊張した。
お義母さんだって緊張してたと思うけど・・・
そのあと、ちょっとお茶をしてお母さんが私にこのモロゾフのプリンを買って持たせてくださった。
私はそのあと、ひょっとしたらまだ自分の親が居るかも!?って長堀の駐車場に行ったら、まだ車があって、待ってたら両親が帰ってきて「どうしたん?」って聞いてくれた。
プリンの袋を持った私はなんか・・・親の顔を見てホッとしたっけ(^_^;)
もう何十年前だろう?(汗)
なんか忘れられないのよねぇ〜〜〜
11月25日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る