ID:41593
KYOKOの日記
by KYOKO
[36259hit]
■自筆
今日はあちらのお母様が来られるって聞いてたので遠慮したんだけど、お父さんと妹さんと一緒に来られてすぐに帰られたらしい。
歩き回れるようになった典子は退屈らしく私に電話をかけてきてた。(お見舞いに行ったおじいちゃんがテレフォンカードを典子に渡してた(^_^;))
もうシャワーを浴びて良いんだって(*^^)v
典子のところに持っていってやる本を探してて、私自身も読んでみたい気になる本・・・リリー・フランキーの「東京タワー」を検索してたら
なぜかギターマガジンの編集長のブログにヒット。
お知り合いのようです(羨ましい)
そのBlogに
三島由紀夫の憲法私案が初公開ってところで、三島由紀夫の文字の話が載っていた。
私も同じように思ったんだけど、彼はもっと達筆なイメージがあったんだけど、個性的とは言えても,決して達筆とは言えない。って書かれてた。
(三島由紀夫が割腹自殺をしたとき私は高校生で・・・高校中が騒然とした記憶がある。)
三島のイメージ=達筆だったんだもん〜なんか・・・
小説家の原稿ってフニャフニャと推敲のあとが残されててわかりにくいけど、それなりに味のある字が多いように思うんだけど・・・
ネットや携帯を使ってると直筆を見る機会が少なくなってる。
自分自身は悪筆だけど・・・この日記でも直筆で書いてたら絶対イメージ変わってくるんだろうなぁ〜なんって思ってます。(PCよ!ARIGATO)
ちなみにりーりーさんはものすごくうまいそうです。(優しい字を書くイメージだった)
11月08日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る