ID:41593
KYOKOの日記
by KYOKO
[37768hit]

■何なんだろう?
今日父宛に妙な葉書が着た。
「あなたがイエス様を心に受け入れた時からあなたは神の子になりました。」って始まってる印刷された文字の文章で
「神に感謝しましょう」
「神様はあなたを愛しています」
って表書きのところに書いてあって差出人は無し。
裏には聖書の一文が載っていた。(よくは判らないが・・・)
消印が「水海道」
??「すいかいどう??」
父も私も「??」(北海道なら知ってるよ〜(笑))
ネットで調べたら茨城県にある市の名前だった。(^_^;)

どうして、父にこういう葉書が来るのかわからないけど、50円切手を貼って一体誰が何を言いたかったのだろう??
普通に浄土真宗ナ我が家には縁の無い話ですし・・・

住所・氏名なんって簡単に判ってしまうんだろうから、防ぎようが無いけれど・・・そういや昔は平気で電話番号を電話帳に載せてた。
今は学校の連絡簿でも扱いに注意が要るとか?下手に知らせられない状況なんでしょうが・・・

プライバシーといえば、寝屋川市での事件を受けて川西市で包丁購入時に氏名記入義務づけの条例案が提出されるとかっていうのをTVで見たけれど・・・
市民がインタビューに答えて「氏名とかの情報が漏れるのがイヤだ」
って反対意見を述べられていた。
あーそうか!?そういう意見もあるんだなぁ〜(^_^;)
私なんか単にじゃまくさいなぁ〜って思うだけだけど・・・(汗)

しかし、包丁もエライ迷惑な話だと思うよ。毎日私たち主婦には欠かせない大切なものなのに・・・使う「人」の問題だよね。
02月23日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る