ID:41593
KYOKOの日記
by KYOKO
[36474hit]

■台風被害
一日雨なのは覚悟だったけど、意外と静かに台風が過ぎていく気がしてた。
夕食の準備をしてる時にゴロゴロいってて最初何??って思ってたら窓にサァーーーーって光が流れるように光ってイキナリドドドドッと・・・いう音。
何かと思えば雷だった。
そのあと、雨が一時ひどくなった。これって台風??って感じだったけどその後夜になって、もう通り過ぎたと思ってたら吹き返しの風が窓の音を鳴らしてくれている。
今夜も怖い思いをされてる地域もあるのだろう。

毎週のようにやってくる台風で土砂崩れのようなものもあれば、様子を見に行っては川に流されたり、屋根の上から落ちたり・・・普通にしてても風に煽られたり、上からモノが飛んできて当たったり・・・様々な被害が起きている。
何故?じっとしてれば??って思うこともある(本人も後から思えば・・・って思ってるんだろうけど)
今日TVで近くを流れる秋篠川が警戒水域近くまで水位が上がってる。なんって言ってるのを聞くと・・・思わず見に行きたくなる。
そういうものなんだろうなぁ〜気になることは確かめたい。警戒水位まで上がった川を見てみたい。なんってネ。
もちろん言うだけで行かないですが・・・魔がさしたら判らないです。
そう言う一寸したことが径には転がってるんだろうと思う。
10月20日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る