ID:41593
KYOKOの日記
by KYOKO
[36552hit]

■思うがままに・・・
小6女児殺害事件なんって書くのもなんだか暗くなる信じられないような事が起こった。
最初聞いたとき「嘘?!」って感じだった。
毎日のように悲惨な色んな事件が起こってるとは思っていたけれど、こんな話があるなんってドラマみたい。
ほんとドラマならイイのに・・・
訳も無く切りつけるはずは無いだろうけど・・・・やはり全てシークレットにされるとしてもその動機だけは知りたい。と思ってしまう。

命の大切さを教える「命の教育」って言うけれど、これだけ戦争の映像もアニメもサスペンスも日常のように人が死ぬ事を繰り返してる。
こちら側はほとんどなんの痛みも感じないままに・・・
確かに「殺したいほどの感情」とか「死にたいほどの感情」を持った経験は私にだって少しはある。
ただ、そういう感情を上手くコントロールしていくすべも持ってるつもり。
「人は素晴らしい・暖かい」っていう感情を伝え実感させてやるって事は難しい事なのだろうか??
わが子が小6だった頃を思い出そうとするけれど・・・よくわからないうちに過ぎてしまった気がする。

「報道ステーション」を見てたんだけど・・・
「何も判らないから何もいえない」みたいな〆方をした古館さん・・・やっぱりニュースキャスター向きじゃないと思ってしまった。
どちらの親御さんの気持ちも・・・想像してみるだけでもつらい。
06月01日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る