ID:41593
KYOKOの日記
by KYOKO
[36582hit]
■幸せな一日
朝からたくさんのお祝いメッセージを頂いて本当に感激でした。
こんな歳になってこんなにいろんな方から祝っていただけるシアワセをいただけるなんって思ってもいませんでした。ありがとうございます。
子供の体調や稲葉さんの喉の事とかが気になって今朝は「私の誕生日だ!」っていうのを忘れてたんですが・・・
この前のHRCではさかんに「もうすぐ50歳になるねん〜」ってうるさいぐらいに言ってたのにねぇ〜(汗)
ダンナが昔、手紙で家族の紹介をしてくれた時「ウチのおふくろはいつも誰かの心配をしてます」
って書いてたんですが、私もやっぱり歳を重ねるとそうなって来たのかなぁ〜なんって思ったりもしてます。
先のHRCのときにも話したのですが・・・50歳になるって言うのは、48歳から49歳になった時とは全然違う感覚なんです。
39歳から40さいになった時にも感じたでしょうけど、その頃よりきっと自分の中で口に出さないと受け入れられないようなそんな感覚なんです。
私が子供の頃にイメージしてた50歳とのズレが気持ちが悪い。っていうか、若い頃思ってた50歳に対するイメージと自分のこの体でナマで感じる50歳って言うのがあまりに違うんです。
I'm on fire・・・君を思うだけで息が止まりそうで
I'm on fire・・・ほんの小さなことさえ涙を誘う
誰にも消せない炎
この歌詞を聞いて50歳のオバサンなら「ふぅ〜〜〜ん」って思うだけと思っていらっしゃる若い方もいらっしゃるでしょうね。
母が50歳の時にはもう私は上の娘を産んでたのかな?
でも、その前くらいだったけど母から「今更兄弟は要らないよね」って言われた事があったんです。
何のことか、そのときは??だったんですが・・・そのあと母が生理不順だったことがわかって・・・
あぁ〜そういう心配をしてたんだ!って解かったんですが・・・
でも、わたしもその頃はまだ20を過ぎたぐらいで50近くでそういう事がまだあるのが信じられないっていうか想像できなかったんです。
でも、実際この歳になったらまだまだ気持ち(稲葉さんにならカラダも一応(爆))はOKですね。恋愛感情とかって若い人だけが持つものじゃないんですよね。
特にB’zを好きになってからのここ10年余り・・・つまり私の40代はずっと稲葉さんLOVEの時代だったんですが、随分30代より楽しい時期を過ごさせていただいた気がします。
人への想いは永遠なんですね〜〜〜★
この気持ちは大切にしていきたいなぁ〜って思ってます。
私の生きるエネルギーみたいなものだから〜♪
しかし、50にもなって稲葉さんを真剣に見つめてる私を娘達はどう思ってるのでしょうかしら!?(ちょっと不安)
今日のこの日がライブのファイナルって知ったときは死ぬほど行きたかった。
自分のお誕生日にライブがあるって事が起こるとは思っていなかっただけに・・・
(どういうわけかチケットまで取れちゃったし・・・)
でもこんな時期に行けるはずは無い。っていうのも充分解かってた。
行けないことが悲しいよりも「行きましょうよ〜!」って言ってくれる方に対してそんな簡単な事じゃないのに!ってうらやむ気持ちを持つ自分が嫌だった。
とてもうれしい親切な言葉掛けなのに自分勝手な汚い心が自分でわかってウツだった。
50歳になったからって何も変わらない。変わらない自分もいとおい・・・けどいっぱいいけない心を持ってる自分が情けない時もある。
60歳になってもこんな事を言ってそうな気がする。
一生こんなものなのかもしれないですネ(^_^;)
こんな私の心を思ってか・・・ドームでの稲葉さんの声を密かに届けてくださった友がいる。
8時過ぎ・・・娘が買ってきてくれたケーキを切ろう〜とかって言ってたときにかかってきた思いがけない電話。
一瞬「なに?」なんかうるさい?って思って聞いてると「Calling」!!!
まさに松ちゃんのギターと稲葉さんの歌声。あぁ〜〜〜〜って思って本当に聞きほれてました。
今そこにナマで稲葉さんがうたってるんだぁ〜って思うとシアワセでシアワセで・・・
そのうち、感動で涙が溢れてきました。そして終わって静かに電話が切れた。
[5]続きを読む
12月27日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る