ID:41593
KYOKOの日記
by KYOKO
[36682hit]
■携帯
お天気が良くって気持ち良かった。典子の持ち帰った山ほどの洗濯物が一気に乾いて良かった良かった。
お出かけとか旅行って帰ってから後始末が結構大変なんだよね。
夕方のTVで街角アンケートみたいなので携帯のアンケートの平均的な利用料金とか一日何回メールをするか?とかって言うのを聞いて結果を出してたけど・・・やっぱり1万円ぐらい使ってるんだね〜
ひどい人なんって一日200通ぐらいメールするとか・・・ほかにする事がない!っていう理由らしいけど・・・本当に他にする事がないのかしら??勿体無いなぁ〜って思わず思ってしまった(^_^;)
携帯も5台目ぐらいの人が多くて多い人は20回とかって・・・^_^;
あと電話で10時間もしゃべってたとかっていう男の人も居た。
すごいねぇ〜
そう言えばちょうど今日の夕刊にシニアの携帯の事が載ってて読んでるとシニアの方も携帯で楽しんでいらっしゃる人が結構増えてきてるらしい。
年寄り向けの携帯も売り出されてるのを見たことがあるけど・・・うちでも、おじいちゃんが心臓にペースメーカー入れなかったなら携帯をプレゼントしよう〜って思ったこともあったんだけど・・・。
やっぱり便利だしねぇ〜上っ面のコミュニケーションっていう批判もあるみたいだけど・・・知ってるもん同士だと結構深い話もできるし・・・でも表現(言い方)が難しいなぁ〜って思うときはある。その為に絵文字とかがあるんだろうなぁ〜
まぁ・・・持ってないほうが気楽だなぁ〜って思うときもあるけど・・・今は私には必需品です♪
03月04日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る