ID:4157
西方見聞録
by マルコ
[201288hit]
■動物か仏か
連休でございました。皆様いかがお過ごしでございましたでしょうか?
我が家では天王寺動物園に行きたがった1号さんと国立奈良博物館に行きたいあめでおさんが激突。奈良博に無理やり1号さんを連れて行こうとするあめでおさんに「どこも行かない!1日家でテレビを見てる!」と切れた1号さん。「よしそれならこの連休3日間どこにも行かない!」と同レベルで逆切れするあめでおさん。
おKさんも興奮して、「あちち!」と意味不明な雄たけびを上げ収拾困難になりそうだったので
「よし10日(土)は天王寺動物園に、11日(日)は奈良博物館に行こう」
とマルコが大岡裁きをしてなんとかお出かけにこぎつけました。
しかし動物(畜生)がみたいか、仏がみたいかなんて仏教論争のようですが、もう少し冷静になれよ>みんな、とマルコは思いました。ちなみにマルコはキッズプラザとかに行きたかったんですが誰もわたしの希望は聞いてくれませんでした。まあいいけどさ。そんなに熱くなるほど行きたい訳じゃなかったから。
01月12日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る