ID:41506
江草 乗の言いたい放題
by 江草 乗
[18879423hit]

■ワイは清原じゃ、文句あるんかボケ!
 なんでどのチームのピッチャーもみんなワイにぶつけるんや。あたったら痛いやんけ。横浜の東とかいう小僧に二打席連続でぶつけられたから思わず三打席目に「ボケッ!」と大声で怒鳴ったら、びびってしょんべん漏らしたみたいな顔しとったで。

なんでワイがベース寄りに立っとるのかわかっとんのか? 出血大サービスで教えたる。ワイは内角が苦手なんじゃ。阪神の今岡みたいに腕をたたんで、上手に内角球をレフトスタンドに運ぶような芸当はようせんわ。ワイみたいにベース寄りに立ったら、ヘタレピッチャーはぶつけるのが怖くて外に投げよる。そこを打つだけのこっちゃ。

審判もみんなヘタレや。巨人に逆らうのが怖いからワイに有利な判定してくれよる。こないだの広島戦もそうや。あの日の佐々岡はめっちゃ調子よかったんや。このままやったら完封されるのは間違いなしやった。9回2アウトで打順の回ってきたワイもいきなり2ナッシングに追い込まれて焦ったんや。当然一球はずしてくると思って呼吸を整えていたら、あの佐々岡のボケ、3球勝負で真ん中らへんに投げてきたんや。見送り三振、ゲームセット!となるところを助けてくれたんが主審の真鍋はんや。ワイのためにちゃんとボールにしてくれたで。真ん中に投げたタマをボールに判定されたらどんなピッチャーもおかしくなる。案の定佐々岡は緊張の糸が切れてしもうてカウントを悪くして、ワイの得意なコースに投げてきてくれたからホームラン打てたんや。逆転ホームランの礼は真鍋はんに言うてんか。

 それにしてもワイほどピッチャーから見て投げにくい相手もないやろなあ。ストライクゾーンに身体がはみ出してるから、ピッチャーにしてみたら内角いっぱいにストライクを投げてるつもりやのに(実際コースはストライクや)、それがデッドボールになってしまうんや。わざと当たってるのにどの審判もスンナリ一塁に行かせてくれる。そやから審判はみんなヘタレ言うとるんや。ワイには誰も文句をよう言わんのや。ヤクザがわざと肩を怒らせて歩いて、ぶつかった一般人に因縁をつけてるのと同じこっちゃ。それがワイのシノギ方なんや。ええか、他のモンはワイをまねしたらあかんで。ただのヘタレにはできんことなんや。ワイは清原番長や。元木も仁志もみんなワイの子分や。応援せんかったらシバキ倒すぞコラ!
06月07日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る