ID:41506
江草 乗の言いたい放題
by 江草 乗
[18831041hit]
■ハメこまれた人たち・6
もちろんこのことに関して「本新株予約権の権利行使の結果取得することになる当社普通株式の数量の範囲内で行う当社普通株式の売付け等以外の空売りを目的として、当社普通株式の借り株を行わないことになっております。」とある。しかし、オレはそんなルールが守られるとは思っていない。この連中は何か抜け道というか卑怯な方法を持っているはずなんだ。オレのゲスの勘ぐりだと言われればそれまでだが、そうでなければなぜ今日の売り手はなぜあんなに多かったんだ?
明日から住友石炭株は徐々に値下がりする可能性はかなり高い。3ヶ月くらい後には100円を割ってるかも知れない。しかし、その値下がりで個人投資家は利益を出すことは出来ない。必ず値下がりする株にはなぜか東証によって空売り禁止の規制が掛けられてしまう。その株を空売りして稼げるのは証券会社や借り株の出来る機関投資家だけなのである。後に残されるのは大事な資産を失った大量の個人投資家の群れである。投資は自己責任だという。しかし、こんなはめ込みが白昼堂々と行われ、情報の出し方が見事にコントロールされ、個人投資家のゼニを食い物にしてる連中が村上や堀江と違って証券取引法で裁かれることもない。新株予約権の発行も証券会社による空売りもすべて合法だからである。常に敗者となる側はわずかな資金で戦っている個人投資家である。自分だけはなんとか勝てる投資家でありたいとオレは、このゼニを腐るほど持ってる手強い連中のウラをかく方法ばかり考えているのだが、なかなか思うように勝てないぜ。
↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。←住友石炭やGS証券のやり方に不快感を覚える人はクリックお願いします
06月14日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る