ID:41506
江草 乗の言いたい放題
by 江草 乗
[18850537hit]

■日本国籍を売り出しませんか?
もう一つ提案なんだが、オレは難民申請の許可条件をもっと緩和すべきだと思っている。難民申請した人たちに対して無料で受けられる語学研修を与えた後、2年程度の短期在留許可を与え、その間にちゃんと就職してきちっとした生活を送っていることが確認できればどんどん受け入れを認めればいいと思うのである。一方で単純労働力を求めながら、他方では難民申請を認めないというのは大きな矛盾ではないか。難民申請者の中でなんとしても日本で働きたいという意欲の認められた者には優先的に申請を認めるようにすればいいのである。もちろん犯罪歴のある者、麻薬や覚醒剤の常用者は排除できるようにチェックする仕組みも必要だが、それは十分可能だと思うのである。

 今日本が直面している少子高齢化の問題に対して、政府は何の対策も答えも出せていない。この日記はオレからのその問題に対する答えである。何もしなければこのまま日本という国は滅びていくのである。積極的に何かを変えていかないといけないのである。残念ながら今の政治家にそういうビジョンを語れる人材は見当たらないのだが。

←1位を目指しています! m(_ _)m   投票博物館

08月31日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る