ID:41506
江草 乗の言いたい放題
by 江草 乗
[18828571hit]
■詐欺師からのクソメール
なるほど。そこでオレは本名なんか教えるわけがないので、いちおうふざけた名前で返信してみることにした。するとすぐに返信が来た。オレのありえない偽名をそのまま信じたのだろうか。それともこの返信は機械が勝手に反応してるのだろうか
題名: 徳田です。お客様情報登録完了致しました。
差出人:tokuda-smileservice@smile-mail.net
宛先: **********@docomo.ne.jp
先ほどお送り頂いた情報は以下の通りとなっておりますのでご確認をお願い致します
▽ご登録情報▽
お名前(漢字):佐木砂代
お名前(カナ):サギスナヨ
性別:女性
上記ご登録情報のご確認をお願いします。
ご登録頂いた情報にお間違いが無ければ専用IDを発行致しますのでこちらまで【ID発行】とご送信下さい。
それで次に届いたメールには怪しいURLがくっついていた。それをパソコンのアドレスに転送しようとしたのだが、どうやら迷惑メールとしてブロックされるみたいでここに引用できないのである。ぐずぐずしてるとこんなメールが来た。
題名:徳田です。再度お送り致します。ご確認下さい
差出人:tokuda-smileservice@smile-mail.net
宛先: **********@docomo.ne.jp
先ほど、お客様専用IDの発行及びお客様専用MYページを発行致しましたがご確認頂けておりますでしょうか?
先ほどお送りしたMYページURLよりアクセス頂き、下記の手順にそってお手続き下さい。
MYページ⇒出金手続き⇒引出し実行ボタンを押して下さい。
尚、お客様専用IDもしくはMYページが届いていない場合はお手数ですが再度ご連絡をお願い致します。
お客様専用ID:6280A3351
上記がお客様専用IDとなりますのでお忘れの無いようお願い致します。
これよりお客様専用のMYページをお送り致します。
こちらはURL形式となっており、お客様専用発行ですので自動ログインが可能な状態にてご送付致します。
ただ今より、サギスナヨ様に対しURL付メールをお送り致しますのでURL付メールが受信出来る様にご設定をお願い致します。
尚、30分経過しても届かない場合はご連絡下さい。
また、設定方法がご不明な場合もお手数ですが、こちらまでご連絡をお願い致します。
そんなURLを携帯から見に行って何が起きるかわからないので、オレはもうこの連中の相手をやめることにした。それで「死ね詐欺師」という題名で、「くだらないことをするなゲス野郎」と返信したのである。それにしてもURLをクリックすればどんなことが書いてあったのだろうかとちょっと興味もわくのである。誰かひっかかって見た人はいないのだろうか。本当にそのゼニが振り込まれるの訳はないと思うのだが、きっと手数料とかいうものをがっぽり取られるのだろう。こういう馬鹿な詐欺にひっかかるのは基本的に自己責任だとオレは改めて思うのだった。
←1位を目指しています! m(_ _)m 投票博物館
07月29日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る