ID:41506
江草 乗の言いたい放題
by 江草 乗
[18850460hit]

■この不正受給男を死刑にしろ!
 「不正受給は厳罰!」ということが周知徹底されれば、今まっとうに生活保護を受給している人たちが「不正受給と判定されたくない」ということで生活を改めることにつながるのだ。昼間からパチンコ屋に出入りしていて働けるのにブラブラしていることが知られれば「この人は絶対に不正受給ですよ!」と誰かが密告するかも知れない。もちろん貴重な税金から支出された生活保護費をギャンブルに使うなんてもってのほかである。即座に支給停止にするべきである。風俗店に出入りしてるのも同様だ。そんな余計な性欲や元気があるのならちゃんと働けよとオレは言いたいのである。不正受給を根絶して余った予算は、本当に必要な人に手厚く与えればよいのである。貴重な税金を無駄遣いするような輩にはゼニを与えるべきではないのだ。

 時には法律のルールを曲げて重い罰を与えることも必要だ。それによって正義と秩序が取り戻せるのならば、その崇高な犠牲はむしろ社会にとって有益なものである。二度とそうした不正を実行しようという人間が出ないように、人身御供となって世の中のために犠牲になってもらいたいのである。納税者として、この不正受給野郎にたいしてオレは今そんな気分なのである。 

↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。

08月23日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る