ID:41506
江草 乗の言いたい放題
by 江草 乗
[18827689hit]

■痴漢天国、泥棒天国(大阪パラダイス)
 水道局によると、松下職員は5月6日午後4時ごろ、巽東緑地公園(生野区)内の女子トイレで、小学5年女児をのぞき見していて家族に取り押さえられ、生野署の聴取を受けた。松下職員は同公園や平野下水処理場芝生広場(平野区)など3カ所で昨年12月以降、のぞき見を14〜18回繰り返したことを認め、「のぞきに興味があった」と話しているという。
 また、同局は、北海道で業界団体が主催した発表会に出張し、夜行列車で無断で現地を離れた係長級職員(42)を戒告とした。この出張で、職員11人が関連企業などに天下った市OB5人と懇親会を開いていたが、同局は「会費制だった」として処分しなかった。【堀雅充】毎日新聞 2008年6月10日 地方版

 のぞきに興味があるのはもう完全な病気だ。こういう変態という病はもう治らないのである。それが停職3ヶ月で済むわけだ。そして出てくればまた工務部の技能職員として公園の維持管理業務に当たるのである。女子トイレもきっと管理の対象に含まれるのだろう。

 こういう変態痴漢トイレのぞき野郎にも、みんなの納めた税金から給与が支払われるわけである。停職3ヶ月ということは、その期間が過ぎれば復職できるということなのだ。そして変態さんはまた野に放たれるのである。変態が治ったという保証はない・・・というか、そんな変態って普通は治らないだろう。だったらどうすればいいのか・・・と言われてもオレも困るわけだが、少なくともその変態を大阪市職員にしておくのはやはりまずいような気がする。といってそいつの再就職先に名案があるわけではないのだが。誰か変態さんの就職先にふさわしい企業を知っていたら教えてくれ。もしかしたらアダルトビデオの制作なんてお仕事に就ければ趣味と実益を兼ねられるかも知れないが。もっともああいう世界もなかなか厳しいようだが。

 オレがこの日記で取り上げた理由は、大阪市の職員が変態ばかりだと言いたいからではない。こんな変なのはごく一部であり、職員の大多数はまじめに公務に励んでおられる方々だと思う。そういう方々はなおさらこの処分の軽さに対して怒るべきではないのか。そのような大阪市の面目丸つぶれの職員が存在することに対して、断じて許さないという気持ちを持つべきではないのか。それが自分たちの市職員としての誇りを守ることにもつながるのではないかとオレは思うのである。

 それにしても、この変態や泥棒が復帰したとき、同僚たちはどう迎えるのだろうか。

↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。←1位を目指しています! m(_ _)m 

06月11日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る