ID:41506
江草 乗の言いたい放題
by 江草 乗
[18851439hit]

■日本国農業再生試案
 人間というのは贅沢なもので、一度おいしいものを喰ってしまうともう後には戻れないのである。中国に輸出され始めた「日本産米」の場合も同様だ。ここで「おいしい日本米」に彼らの食生活を引き合わせることができれば、多数の中国の児童を洗脳した結果として「お米を食べるなら日本米!」と豪語する子どもがじゃかすか増えるに決まってるのである。中国産米を食卓に並べると「こんなもの喰えるか!」と子どもがちゃぶ台を蹴り飛ばすシーンをオレは想像する。食糧を支配するということは相手の命運を握ることだ。中国の食糧を支配するようになった日本を、もはや中国は攻撃などできないだろう。それは国家の安全保障にもつながるのである。

 いくら作っても作っても中国に輸出する米は足りないだろう。人口が10倍なのである。しかも日本人と違ってコメに依存する比率が高いのである。休耕田も一気に復活だ。せっかく干拓した諫早湾も早く田んぼにしてしまえ! そうでなかったら有明海のムツゴローは犬死になのである。田舎の猫の額のような狭小地でも、コメを生産しさえすれば所得が保障されるのなら、不安定な作物価格の上下に振り回されている方々は安定を求めるはずである。ただコメさえ作っていればあとは遊んで暮らせるということになれば農業は再び脚光を浴びるようになり、輝かしく復活するのだ。そんなことに気づいてる政治家は誰もいないのか。選挙どころじゃないだろう。

↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。←5位に下降、応援お願いします。 

08月01日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る