ID:41506
江草 乗の言いたい放題
by 江草 乗
[18848902hit]

■内定が欲しかったら乳を揉ませろ!
 それにしてもこの白石という男、その大学のOBでもないくせに「大学OB」と名乗る卑怯な野郎なのである。実際はこんな下っ端は何の影響力もないんだが、内定すれば内定したで「みーんなぼくのおかげだよ。お礼はきみのカラダでいただくよ」と言いそうだし、不合格なら「頑張ったんだけど惜しいところでダメだったんだ。力になってあげられなくてごめんね。今夜は残念会ということで飲み明かそうよ」と誘うのだろう。いずれにしても女のカラダだけが目当てのクソ野郎なのである。今回の事件で懲戒解雇されることは間違いないわけだが、せっかくの大手銀行の行員という安定した地位をこんなつまらないことで棒に振った馬鹿はこの先どうするのだろうか。そんな卑怯な方法を使わなくてもその職業や肩書きでこれからいくらでも女性を釣れたのにとオレは思うのである。もっともこんなゲス野郎は真っ当な方法で女性と仲良くなれないからこんな卑怯な手を使うのだろうとオレは思ってしまうぜ。

 またこの事件は現在三菱東京UFJで働くすべての女子行員にとっても許せない事件なのである。つまり、今そこで働いてるということはとりもなおさずこのセクハラOB訪問を受けた可能性があるということであり、そこで乳を揉まれたりホテルに連れ込まれた可能性があるということである。そのように世間で思われることはまじめに仕事に励むすべての人々にとって耐え難いことであり、やはりこの白石容疑者は断じて許せないのである。

 三菱東京UFJにしてみればこれは「個人の犯罪」であり組織には何の関係もないと言いたいのだろう。たった3行の謝罪文を読めばそれは明らかである。しかし、アメリカで三菱自動車が社員のセクハラのために巨額の賠償を払ったことを覚えているか。セクハラが起きるような社員教育の不備がそこでは問われていたのである。こんなセクハラ野郎を就活担当にしていたという時点で十分に会社には責任がある。社員がその業務として行った行為に関して発生した犯罪は、企業にその全責任があるのだ。

 さて、三菱東京UFJ銀行はどうオトシマエを付けるのか。こんな目に遭った以上、その女子学生が「もうUFJには行きません!」と言えばそれはそれでしかるべき企業に必ず入れるように口利きしてあげることは当然だろう。それが迷惑をかけたことへのつぐないである。もしも「それでも私はUFJでお世話になります」と言ってくれるのならいかなる困難も排して採用することが企業としての義務であり、ケジメのつけ方である。また「お詫びにゼニをください」とその女子学生が言うならそのときは1億円くらいは迷惑料を支払って頭取自らが頭を下げてこい。社員の不祥事の責任をとるのも大切なおまえの役割だぜ。 

↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。←ようやく5位が射程内に入りました。応援お願いします。・m(_ _)m 

05月20日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る