ID:41506
江草 乗の言いたい放題
by 江草 乗
[18830221hit]
■オレは滋賀県民を見直した!
大学教員として、研究者として静かな日々を送っていた、孫もある年齢の女性が政治というやくざな世界に飛び込む決心をしたことをオレは応援したい。「自らの命をかける覚悟」なんて軽々しく言える言葉じゃない。今の時代に命をかけてる政治家なんかいるのか。
阪神大震災の時に自分の足で壊れた街を歩き回って確かめるのではなく、迎えの公用車が来るのを自宅で悠然と待っていた貝原俊民みたいな傲慢なオッサンが知事というもののステレオタイプだとオレは思っているが、嘉田さんよ、どうかそんな馬鹿どものマネはしないでくれ。同じ女性の知事だからと大阪府知事の太田房江や千葉県知事の堂本暁子なんかと仲良くしなくていい。こいつらもみんな税金を無駄な公共事業にばらまくことしか考えていないクソだ。太田房江なんて大阪の借金を増やすために送り込まれた魔女だ。オレはこんなおばはんは絶対に支持しない。春場所の土俵に上がりたかったらまわしをしめて出てこい。
さて、自公民相乗りの現職知事を倒した以上、議会を敵に回しての県政運営は困難が予想される。ちゃんと嘉田由紀子知事をサポートするスタッフはそろっているのかね。政策立案、議会運営、そして財政改革、教育改革、こういったひとつひとつのことを私利私欲を排除して公平無私な心で推進できるブレーンがちゃんといないと、たちまち旧来の利権を手放したくない連中の妨害工作で苦境に立たされるだろう。オレならいつだってお役に立ってやるぜ。危険な賭けだがオレを副知事に任命してくれるなら喜んでお手伝いしよう。ただ、オレはそんなことよりももっと得意なことがあるんだ。「資金運用部」という部門を新設して、そこで滋賀県のゼニをオレに任せてくれ。株式投資でじゃんじゃん増やして、県の財政を豊かにしてやるぜ。滋賀県を代表する企業である平和堂の株価もばんばん上げてやるぜ。そうなるとまた新たな批判も起きそうだがなあ。
↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。←土地転がしで儲けようとした連中に天罰が下れと思う方はクリックお願いします。
07月07日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る