ID:41122
TableTalker Diary
by クリファン
[54567hit]

■リンクセッション
リンクセッションなるものをやってきました。以前から噂は聞いていたし、出張版はとある場所で体験済みの所。

都合さえ合えば、もっと前から参加したいと思っていました。

今回はホームベースでの開催。そして大好評の刑事物第2弾!!自ずと期待も弾みます。

もの凄く感動したことは、卓ごとに時間が進むのでなく、卓全部がちゃんと平行に時間が進行しているのが面白い!!と思った。

リアルタイムな情報交換。卓ごとの情報を自力で集めて、自力でばらまくことも、隠蔽することすら可能。もちろんプレイヤーの意志で。

これって、やってるほうは面白いけど、運営する方はもの凄く大変な事だと推測。ホントにお疲れ様です。


難点をあげるとすれば、今回、前回参加者はすべてちがう場所に配属と言う話でした。

その配属場所のかってを掴むまでに時間がかかったのが、とても勿体なく感じた。

それは真の面白味がわかるまでに時間がかかったんです。

私の部署は全部で5人。うち初参加者3人で残りの2人は別の部署だった方。

せっかく第2弾なのだから、1人は前回と同じ場所の参加者がいてもよかったかも。きっと、ゲームが廻る効率が速くなったと思う。

これは、さらに面白くなったという話で、今回の現行でもリンクセッションは十分に面白かったです。

噂通り、リンクセッションのレベル高いです。

そうして、次があったらまた参加してみたいと思うのですが、しかし、リアル事情により、今回で活動休止とのこと。ホントに残念。

復活を期待しています。     あずの    
11月28日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る