ID:40506
サッカー観戦日記
by T.K.
[4383783hit]
■高校女子選手権関西予選準決勝 日ノ本ー精華 大商ー桐蔭
後半に入る。38分(35分ハーフ)、大商G常田の右クロスにF大井シュートもブロック。39分、桐蔭、右スローインを受けたI呉屋がカットイン、フィジカルを活かした素晴らしいブロックドリブルからF持田へ、FWへのラストパスはカット。41分、桐蔭F持田が左で左足シュートは左に外れる。43分、桐蔭I呉屋からM山下へ、GK抑える。後半桐蔭が押す。48分、桐蔭I呉屋が右で1対1、右クロスはカットされる。49分、M山下からI呉屋へ、更にF持田へ、流れてGKキャッチ。大商J永野がいきなり素晴らしいシュート。流れを変えたい意図か?57分、大商E矢野→N阪本未周(1年)。58分、桐蔭M山下→P大坪史乃(1年)。桐蔭はGK@芝がキックミスが目立つ。有力なGKである森田を使わないのは、経験を積ませるためだと思うが、イマイチ固い。60分、桐蔭P大坪右シュートは右に外れる。62分、桐蔭O中山が得意の右アーリークロス、E田中梨こぼれを狙うが上に外れる。66分、大商I三浦のFK、L清水中でキープ、G常田が左クロス、こぼれるもクリア。直後に桐蔭もI呉屋がカットインからF持田に出すもカットされる。呉屋はタテを警戒されるとみるや、カットイン多用の判断はいいが、タイトなマークを受けているFWには出せず、持田へのパスが読まれているので、ボランチがフォローすればいいのに、と思ってしまう。71分、桐蔭カウンターF持田が右クロスはDFに当たり右CKへ。これはA岩根が入れるがGKキャッチ。結局0−0で終了。大会規定によりPK戦へ。
大商I三浦、成功、左足で逆をついて右へ。
桐蔭G足立、成功。逆をついて左へ。
大商F大井、成功、逆をついて右へ。やや弱いキック。
桐蔭I呉屋、失敗。右、セーブ。コース甘い。
大商@垣内、失敗。真ん中。セーブ。
桐蔭B村松、成功。左上。
大商J藤根、成功。左隅ぎりぎり。
桐蔭F持田、成功、真ん中。
大商D谷村、成功。逆をついて右。
桐蔭D田中楓、成功。右隅ぎりぎり。
ここからサドンデス。
大商H嶋林、失敗。左。セーブ。
桐蔭A岩根、失敗。右。セーブ。
大商G常田、成功。逆をついて左。
桐蔭O中山、失敗。正面。セーブ。
結局PK5−4で大商が決勝進出を決めた。
大商はいつもCBが固いが、今年もU−18代表で有名選手のI三浦だけでなくC市政も好選手。J藤根の正確な技術もいいし、H嶋林の力強さも凄かった。決勝では日ノ本が一枚上手だと思うが、守備が固くハードワーク出来るだけに、いい勝負になると思う。日ノ本のフィジカルコンタクトの強さも大商の前では厳しいのではないか?パスワークを潰すだけのプレスもある。
桐蔭は岩根のフィードや村松の技術など相変わらず全体にレベルが高く、両サイドのI呉屋とF持田が個人で打開できる。ただ、連携での崩しが少なかった。M山下はそのあたり、判断の早さを買われて出ているのかな?ボランチはもっと攻撃意欲がほしい。精華とは互角かな?
11月02日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る