ID:40506
サッカー観戦日記
by T.K.
[4381308hit]

■関西学生リーグ第1節 阪南大−大産大 立命大−近大(観戦記アップ)
後半1分、近大・皿谷から枝本、近石につなごうとするが届かず。いい形。4分、立命大・前野が上がろうとしてカットされ近大・枝本から近石へスルーパスも届かず。前野は上がりの思い切りがいいが、たまにこういうミスもある。4分、立命大。渡部のロングフィード、加藤にわずかに届かず。9分、立命大・前野のバックパスを近大・皿谷カットし、どフリーの前田へ、ペナ内で前にはGKしかいない状況で上に外してしまう。超決定機。10分、近大、田中に警告。伊藤にペナ近くで突破されたところを倒す。右70度18mFK、内藤(右足)前野(左足)構え、前野が低いシュートを左隅に決める。1−0。16分、近大・池が素晴らしい右突破、クロスはカットされる。この日初めていいプレー。16分立命大・雨森→松田。あまり活躍できず。篠原は良く上がっていたが、切り返して左足で上げるプレーが得意のようだ。24分、近大・松本→小田原。29分、近大・前田→宮本。32分、立命大・坂本→登。33分、立命大・前野の左クロスを伊藤ヘッド、決定機も当たり損ね。37分、立命大・伊藤が左を突破、近大・小田原が遅れて倒し警告。やむをえないファウル。ここで立命大・内藤→岡本。FKは前野が大外に上げ誰かヘッドもブロック、右CKに。これも決まらず、結局1−0でタイムアップ。

後半のシュート数は5対3。しかし近大はマイボール時の攻め手がまったくなく、高い位置で奪ってショートカウンター以外に流れの中での攻撃プランがないように見えた。やはり力の差があった。近大は上位勢には健闘するかもしれないが、下位には苦戦して中位〜残留争い、といったところに収まる気がする。立命大では渡部が素晴らしかった。高校時代から知っているが、素晴らしい成長ぶり。なぜ選抜に選ばれていないのか不思議だ。雨森はイマイチ。いいクロスを持っているのだが、いい形に持ち込めず。加藤はうまく前野の上がりを引き出しつつ、自らも輝いた。伊藤はスペースへ素晴らしいフリーランニング。坂本は中で基点になれず。ストライカーらしい動きも少なかった。

04月04日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る