ID:40506
サッカー観戦日記
by T.K.
[4381474hit]

■女子インカレ準決勝 神大−関東学園大 大体大−早大
はっきりいってこの選手目当てでこの会場に足を運んだ。日本女子サッカーの未来を担う逸材だと勝手に期待している。長身だが、動きがしなやかで技術も高く、局面を打開できる女イブラヒモビッチである。大体大は2列になって声出し。

6分、早大・大滝ポストプレー、ヒールで落とし小野ミドル、左に外れる。8分、早大、ペナ内で大滝鋭いターンからシュート、当たりそこね。直後にも大滝ポストプレー、右に開いた小野がクロス、ニアに突っ込んだ大滝に前でカット、右CKへ。12分、早大・大滝ターンから裏へパス、誰か?シュートも左に外れる。決定機。大滝は動きが少なく、足元で受けてのプレーばかりだが、次々にチャンスを作るのはさすが。16分、早大・小山→谷本。左ハーフ。小野がトップ下へ。17分、早大・有町→八木。19分、大体大・白井→迫。20分、早大・大滝から谷本、八木とつなぎ、シュート、右隅に飛ぶも弱い。GKキックして逃げる。22分、早大・八木右クロス、大滝の上を通過して谷本の前で大体大カット。八木のスペースを突く感覚は鋭い。31分、大体大・六車→村松。34分、大体大、ロングフィード、左の山内へ。島田とのスピード差は再三狙っていた形。かわして切れ込むもクロスはカットされ左CKへ。37分、早大、左CKを小野が蹴り、大外で高畑が折り返し、ラインぎりぎりで島田が押し込む。0−2。38分、大体大右CKを山内ヘッド、ライン上でGKはじく。大体大初のシュートらしいシュート。42分、早大・臼井→菅藤。結局0−2でタイムアップ。早大の完勝。

後半のシュート数は手元集計で1対8。クロス数は4対8。早大は全選手が特徴を持っていて、観ていて楽しかった。DF陣の守備能力はイマイチ分からなかったが、身体能力は高い。小山は大車輪の活躍。調べるとユニバーではFW登録。シャドーストライカー的位置づけなのだろう。飛び出しが冴えていた。原・有町の2トップは破壊力十分。原は長身なだけでなく、自ら局面打開するスピードもドリブルもある。有町はよく動いていた。
公式記録

01月04日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る