ID:40506
サッカー観戦日記
by T.K.
[4381474hit]
■関西学生リーグ最終節 阪南大−京産大 桃山大−大院大
後半も桃山大ペース。9分、大院大・坂本がミドルレンジからループ、上のネット。GK落ち着いて見送った。しかし桃山大GK金はキック精度が低くパントキックも相手に渡してしまうことが多い。10分、桃山大・左CKで田中から飛び込んだ武田にわずかに届かず。15分にも武田のポストから池田ボレーシュート、これはブロック。大院大も18分、前川ミドル。決定機。22分、桃山大、正面18mFK獲得。しかし田中のキックはカベ。29分、大院大・妹尾に警告。故意ハンド。30分、桃山大、左45度FK、しかし田中のキックは大きく直接ゴールラインを割る。31分、桃山大、正面20mFK。今度は桃山大が有利に。このままだと桃山大は大院大よりは上位に行くが、インカレ出場権は確定しない。逆に大院大は全く可能性がなくなるので攻めなければならない。金光が蹴りゴール左隅に決まる。これで35分、大院大・上田に警告。抜かれたところを倒した。37分大院大・永倉→林。サイドバックを代えたということは非常時のスクランブルか。直後ペナ内のハイボール、桃山大が倒されてPK。これを木村が決めて2−1。さらにサイドでボールキープと見せかけて金光が左クロス、正面で武田がキープし前を向いてシュート、右隅に決まり3−1。これで勝負がついた。42分、桃山大・池田→奥田。大院大に終了間際のチャンスもあったが得点ならず。結局桃山大が逃げ切りインカレ出場を決めた。
桃山大は終始ゲームをコントロール、失点シーン以外のピンチはわずかで、内容どおりの結果だったと思う。木村は抜群の安定感を見せた。大院大は4バックが良く機能していたが、中盤がやや引いてしまい、FWを孤立させてしまった。
11月25日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る