ID:40506
サッカー観戦日記
by T.K.
[4381455hit]

■JユースカップH組 G大阪−京都
3分、京都・伊藤が左を突破、ゴールライン際を切れ込み、ニアにグラウンダーの鋭いクロス、もの凄いスピードで突っ込んだ駒井が右足インサイドで方向を変えて決める。0−1。7分、G大阪の攻め、京都・高橋が潰しきれず空いた左スペースに原口が突っ込みシュート、右に外れる。決定機。13分、京都・伊藤が左でタメて、原口がサイドチェンジ、下畠が真横に右クロス、久永がフリーでインサイドで決める。0−2。京都はシュート2本で2点だが、共に完全に崩してインサイドで決めた完璧なゴール。G大阪がパスを回すが、崩せない。逆に18分前後、京都が50本くらいパスを回し、ペースを掴みに掛かる。G大阪陣内でもよく回っているし、いい感じである。24分、京都のロングフィード、出るのが遅れたG大阪GK田尻の前で京都・久保が先に触り、無人のゴールに蹴り込むだけだったが、バランスを崩し、左に外す。33分、G大阪・大森の左70度30mシュート、アウトにかかり、右に外れる。いいシュート。33分、望月とのワンツーからG大阪・石原がシュートも左に外れる。38分、G大阪・大森が左から単独で切れ込みシュートが右サイドネットに決まる。スーパーゴール。39分、京都・久永が出岡を外し、久保へ、更に左の伊藤へ、左30度からニアを狙うシュート、セーブ。更に山田の左CKに高橋ヘッド、バー。決定機。右CKは伊藤が蹴るがチャンスにならず。前半は1−2で終了。

前半のシュートは6(3)対5(3)、CK数3対2、GK数4対8、クロス数3対2、ファウル数3対5。G大阪がパスを回し始めた、と思うとすぐに京都が流れを断つ。全体に京都が流れを掴んでいた。出岡は身体能力を活かしたオーバーラップから左足クロスを見せてた。

後半開始。1分、G大阪・出岡が左シュート、外れる。2分、G大阪・望月から原口へ、シュートは左に外れる。G大阪が立ち上がりから猛攻。8分、京都の横パスをカットから石原へ、しかしカットされる。11分、G大阪・大森左クロスを石原ニアでヘッド、上に外れる。16分、京都、右から突破、久保に当ててターン、シュートは上に外れる。24分、G大阪・水野が左を駆け上がりクロス、ニアで杉本キャッチ。梅田傷む。28分、G大阪・山千代右クロス、原口がトラップで反転シュート、わずかに左に外れる。この辺りからG大阪がハイボールをFWに当て始めるが、身長差があるので、京都CB陣がほとんど勝っている。このあたりにG大阪の焦りを感じる。29分、京都・久永→西岡。そのまま右ハーフ。31分、G大阪・大森に警告。アフター。33分、京都のサイドチェンジから駒井カットイン、前の久保へ、シュートはブロック、右CKに。36分、G大阪・大森→徳永。37分、G大阪・小谷→馬場。42分、京都・駒井から伊藤にスルーパスが通る。シュートは右に外れる。決定機。42分、G大阪・望月→岡本。42分、京都・久保に警告。GKと激突。直後に久保→三根。結局1−2のままタイムアップ。

後半はG大阪が激しく攻めたが、なかなか決定機は奪えず。焦ってのハイボールも梅田・高橋の前に跳ね返され、京都陣内での支配率の割りには形を作れなかった。

10月24日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る