ID:40506
サッカー観戦日記
by T.K.
[4382134hit]

■総理大臣杯準決勝 筑波大−関西大 早稲田大−流通経済大
後半もボールを回す早大とプレスを掛けようとする流経大という展開。13分、流経大・平木→保崎、早大も玉田→島村。FWに入り、松橋が左WBへ。19分、早大・松橋の左クロスに島村が合わせシュートもGKセーブ。22分、流経大・西森→岡本。守備に忙殺され攻撃面では消えてしまっていた。早大も松橋→山本。そのまま左WB。23分・26分と早大は決定機を迎えるがいずれも飯塚が好セーブ。しかし27分、早大のロングボールを流経大・染谷が処理をミス。裏に抜け出した渡邉がGKとの1対1を落ち着いて決め1−0。29分にはフラストレーションの溜まった流経大・難波に警告。34分、流経大・瀧原→楠瀬が左のハーフに入る。狙いは徳永の裏。しかし中盤の足の止まった流経大はタテに蹴るしかなくなる。ロスタイム、徳永のフィードに島村が裏に抜け出し、ペナ内でDFに追いつかれるも落ち着いて決めて2−0。これで完全に勝負がついた。

早大の完勝。中盤で圧倒し、流経大に付け入る隙を与えなかった。流経大の決定機は1回のみ。玉際の差が目立った。流経大はもう少しパワーをつけないと全国制覇は無理だろう。

インカレ・天皇杯出場権をかけた決勝は早大−関大となった。ボールをともにつなぐチーム同士の対決となったが、パワーに勝る早大の優位は動きそうにない。兵藤対亀ケ淵の国見対決も面白そうだ。

07月08日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る