ID:40506
サッカー観戦日記
by T.K.
[4389923hit]
■Jユースカップ1回戦 C大阪−フジタ
後半3分、C大阪はカウンターで中山が右に出して山城がグラウンダーのクロス、何でもないボールだったが倒れこんで胸キャッチにいったGK田辺がファンブルし、これを日比が蹴りこみC大阪3点目。しかしフジタもキックオフ後すぐ攻め込み、稲積から米原を囮に裏へ走る東膳へスルーパスが通り、左45度から右スミに流し込んで3−2と迫る。稲積のパスセンスが光る好パス。一旦五分の流れになった後半13分、カウンターからC大阪が前線に放り込んだボールに対しGK田辺が前に出るのを躊躇している間に中山が追いついて決め4−2とした。田辺が前に出る判断を誤ったのは2回目で、他にもこのゲームでミスが多く、消極的な精神状態に陥ってしまったのかもしれない。さらに双方数回ずつ決定機を作り、ロスタイムには前川の鮮やかなFKで加点したC大阪の勝利。
交代
C大阪、田所→坂本(HT)、山城→柿谷(後半27分)
フジタ宮脇→浜田(後半27分)、米原→荒川(後半36分)
フジタはGKのイージーミスを別にしてももう少しできたはずだが、練習不足かミスが多かった。FKで高さが足りないのはともかく村橋がミスキックを連発したのも意外。家族の方からは「良くやった」との声も出ていたが、確かに3年生主体のチームがこの時期としては力を発揮したほうかもしれない。このゲームでも突破力やパスセンスをみせた東膳や岡崎・森川たちの今後の活躍も楽しみ。この日出場していない下級生にもいい選手がおり、来年のプリンスリーグが待ち遠しい。
C大阪は秋が深まるにつれてチーム状態が悪化してきた印象があり、チームとしてフジタの守備を崩せず。厳しい2回戦になりそうだ。
12月14日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る