ID:40243
妄想にっき
by 有明
[570992hit]
■でもね ものすごくおなかが空くのよ
今月発売のジャンプSQ12月号から
エグザムライという漫画の新連載がスタートしています。
なんでもEXILEをモデルにしたアニメのコミッカライズだとか。
いまいち何なのかがよくわからんけど、
モブに春川が出てきたりしないのかな?と思ってる有明です。
劇団EXILEってどの辺の種族をターゲットにした商売なんだろう。
オタクの私はあのDQNカッコいいみたいなセンス苦手です。
でも春川の白石は好きだよ。
そんでそのエグザムライですが、面白くはなかった。
作画は週ジャンで赤星描いてた人ですが
絵は上手いけど画面が見づらい。
最近もはや屍鬼のために500円払ってる感じになってるので
そろそろ新テニスの溜まった分読もうと思う…。
幻覚ピカソとかおすキッチンとアイレボの連載終了が未だに寂しい。
※801注意
大分前に立/花さんって美人声のときの神/谷さんっぽい声かな?
みたいなことを書きましたが
先日数年ぶりに神/谷さんの美人声を聴いたら全く違った。
(聴いたCDは櫻/井さんの方の「スレイヴァーズ・ラヴァ」)
神/谷さんの美人声は本当に高級なイメージの声だった。
比べると立/花声が庶民に聴こえるくらいだ。笑
神/谷さんは世界一初恋に当て馬役で出演されてるのですが
その声はごく普通というかあまり特徴がないと思ったんだけどな。
どっからあんな美人声が出てくるんだろう。
声優さんスゲー
BLCDの旅・T編11「オヤジがタンスに入るとき」
ボブゲメーカー郎猫儿(らんまーる)の
エイプリルフールの嘘ゲーネタ企画をCD化した作品だそうです。
うだつのあがらないオヤジが父親の遺品の
タンスに入ってみたら若返りました!
その辺をうろうろしてたら何故か攻めに惚れられました的な!話。
ゲーム企画ネタだったので主人公総受けオムニバス風になってます。
各話の間に繋がりなし。
主人公役は緒/方/賢/一さん(おやじver)と岸尾さん(若者ver)。
受けてるのは岸/尾さんだけ。
カップリングは4つ。
・保/村/真さん×岸/尾さん(絡みなし・約24分)会社の後輩
・鳥/海さん×岸/尾さん(絡みあり・約34分)会社の上司
・平/川さん×岸/尾さん(絡みあり・約32分)コンビニ定員
・立/花さん×岸尾さん(絡みあり・約35分)大学生の息子
一応聴いたので書こうと思ったけど感想に困るCD。
絡みなしカプ以外の攻め3人の頭がおかしい。
各話30分程しかないので仕方がないと言えば仕方がないけど
超展開すぎて何がなんだか。
唐突に受けに惚れて迫っていく、というかむしろ半ば強姦の勢い。
本当に攻めの頭がおかしい。
それくらいしか感想が出てこない。笑
一応自分に辛くあたる上司の思想が窺えたり
息子の父親に対する本当の思いを聞けたりとか
ある種カタルシス的な要素もあるのだけど
エロ要素が強引にぶっこんであるのでええ話が霧散してる気がする。
立/花さんの声は結構低め。
ラ・サタニカより低い。
やんちゃ受け系(世界一初恋みたいな)の口調のまま低音になった感じ?
立/花さんの罵り文句フェチの私としては
「うざい」が聴けただけでもヨシとするか…的なCDだった。
貴重な攻めCDでもあるのですが
やっぱりキャラの頭がおかしいのが気になって集中できない。笑
あと個人的に近親相姦にもおやじにも抵抗はないのですが
息子×オヤジは結構きつかった。
オヤジの若返りには正体を明かせないという条件があるので
息子はオヤジだと知らずに…うわああ
このCD個別収録だったそうです。
それを知ってすごく納得した。
特に対平/川さんのとき受けがひとりで大盛り上がりしてるから
岸/尾さんどうしてしまったのかと思ってた(笑)
平/川さんの攻め声が掻き消される勢い。笑
かなりウケてしまった。
攻めと受けでテンション違いすぎると笑うので
CDは同時収録してほしいなあ。
[5]続きを読む
11月09日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る