ID:40243
妄想にっき
by 有明
[571158hit]
■死んでも言っちゃいけない、10のこと(未完2)
水田君って本当に天使ですね。
ええい離せ、私は正気だ!…有明です。
死んでも言っちゃいけない、10のことを観てきました!
いやー水田スキーが水田君目的に観る舞台としてはすごく良かった!
内容もそこそこ面白かったので2回連続で観ても全然苦にならなかった。
むしろ土日4回観たらよかったですよ。
本当は土曜日のチケットも取っていたのですが
土曜は平野イベだったから…ぬああ
水田君すごくいいポジションのいい役を貰っていて可愛かったです。
この公演って自由席なので整理券番号順に入場して
好きな席に座るのですが
千秋楽公演は整理券20番台に入ったのに
何故か最前が空いていたので最前で観させてもらいました。
おおう…めちゃ近い!かわいい!
生の水田君の笑顔見てると自分の口元まで緩みっぱなしになるから困る。
水田君って天の使いと書いて天使ですね
きっと公演終わった後は天に帰っていったんだと思います。(真顔)
関係ない話なんですが、前楽と楽の間に向かい側の厚生年金会館にある
喫茶店で遅いランチを食べたんですよ。
そのお店、前にでっかいムーミンのぬいぐるみが置いてあって
テーブルナプキンにもムーミンが印刷されてたから
ムーミン的なお店(って何?)なのかなと思って
何かを期待してお子様メニューの欄にあったけど
「ムーミンオムライス」を指して注文したら
申し訳ないです、それはお子様専用で…
と苦笑しつつ、かつ申し訳なさそうに断られてしまいました。
で、ですよねー…!
や、ヤダ私ったらいい年ぶっこいてお子様メニュだなんて。
……もし恥ずかしさに致死量があったら私あの時死んだな。
でも大人でも注文できるムーミンメニュー作ってくれてもいいじゃないか。
ムーミンナプキンだけで楽しめなんて酷い、ヒドいわっ。
腹いせにムーミンぬいぐるみの頭を撫でまわしてきた。
出てきたら会場の方に結構な人数の人が並んでたのですが
どうも集まってる人がオタクっぽいと思ったらマモのライブだった。笑
死んでも言っちゃいけない、10のこと
inシアターブラッツ
11月15日公演
昼…整理券30番台座席4列目
夜…整理券20番台座席1列目
※DVD出る予定はありませんのでネタバレも何もないと思いますが
一応ネタバレ全開注意
○シアターブラッツ
地下にあるアマチュアが借りるようなすっごく小さい劇場です。
シネコンの一番小さいシアターより小さい。
座席はソファっぽい感じなのですが、
今日は楽日だから入れられるだけ入れることにしたのか
前楽ではソファ最前の前に釣りに持っていくような
すんごい小さい折りたたみ椅子、
楽ではさらにその前にソファのマット部分のようなものをひいた
地べたに座る席が最前になってました(笑)
さらに座席の横に折りたたみのパイプ椅子を置いたり
通路の階段に座らせたりもうなんでもアリな感じに。
ステージの高さが10cm程度しかないので
地べたの最前は役者がしゃがんだりすると
本当にすぐそこなので美味しかったです。
ここぞとばかりにじろじろ観察しちゃったけど
近すぎてなんとなく恥ずかしい。笑
○あらすじ
舞台は老舗の高層ホテル41階にあるスカイラウンジ。
さまざまな人が集まり、いつも通りの時間が流れている。
そんな折に突如下の飲食店街から出火し火事が起こる。
エレベーターは故障し、非常階段もすでに煙に包まれていて使えない。
屋上に避難しようとするも、社長の怠慢で
壊れたベッドなどの家具が扉の前に積まれていてそれも叶わない。
ラジオをつけてみると聞くと風が強くヘリコプターを出動できず
消火活動も難航しているとのニュースが入る。
ラウンジにいた客と従業員は死を覚悟し
「死んでも言っちゃいけないこと」を告白していく。
告白を終え静かに死を迎える…と思った矢先。
状況が一転、助かる見込みが出てきてしまった。
自分の秘密を告白してしまったことを後悔するも
人の記憶は消せない。
[5]続きを読む
11月15日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る