ID:40243
妄想にっき
by 有明
[572058hit]

■立海ミュレポ その6 その7
前日いつの間にかコタツで寝ていてふと気づいたら朝の8時半。
待ち合わせは11時に新大阪。すごい焦った。
京都駅からは新快速乗れば25分程度で着くのですが
お風呂も入ってない状況でカーテン開けたら雪…!?
おおう…熱いパッションで溶かしてやんぜ!
などとどうでもいいことを考えながら準備。
新大阪に11時1分前になんとか到着できました。



昼公演は5日と同じメンバー。
Mつーん先輩が取ってくださったチケです。

++++++++++++++++++++++++++++
7日昼公演 

席は7列目センター。ちょうどわたしの隣がど真ん中だったかな。
わたしはど真ん中より1席右側。
とても見えやすかったです。
この回は最後のチャンスなので
D2戦は絶対瀬戸丸君を観察しようと心に決めてました。

斜め後の8列目にご家族で観劇に来てらっしゃる方がおられました。
お母さんのお顔がカツオ役の子に似てたので(江口君でしたっけ)
出身地からしてもそうかな〜なんて言ってました。
だって六角の幕間サエさん見ようと思って振り返ったら
お父さん無関心で前の方見てたし。
隣に無駄に男前の人がいるのに…見てやってくださいよ…笑


・青学練習中(リョーマのランニング前)のアドリブ
すいません失念。
リョーマが脚に重りをつけられるシーン、やっぱり通大笑い。
ラケットを後の3人組の誰かに当てようともがいてました。


・ストリートテニス赤也戦
元気君の演技は日に日によくなってるなって感じます。
最初やけにあっさりセリフ言う印象だったんですけど
ねちっこくなってきましたね。


・幸村の病室
精市様、頑張ってました。生きてました。
お正月過ぎてから?声量が上がってきた気がする。
まあ元のよわよわ声の方が病気っぽかったですが。でも頑張って王子。

この回の仁王はベットに座り後に寝転がりました。
そのときに手が壁についてススーって壁を擦る音が聞こえてました

去るときに真田をひと睨みしていきますけど
仁王ってそんなキャラなんですか?
わたしもっと飄々とした奴かと思ってた。
立海はジャッカル・ブン太・赤也以外のことは
あんまり深く考えたことなかったんでなんかキャラがよくわからない。
柳生なんか未だに紳士の挨拶とアニメのゴルフのイメージが抜けん。


・決戦前夜のアドリブ

桃 名犬ラッキー最新刊36巻…どっかで聞いたような…
  ・・・もえー・・・
  37巻が楽しみだぜ!
  −これは暗にテニプリが萌え漫画だと言ってるのですか笑。

菊 いけー今日は手塚だー全日空で来てくれたー
  この歌を歌えば元気になるぞ
  ♪油断せずに行こう〜 
  (ゲームオーバー後)
  あー…お前が油断してるよっ

大 英二が一匹英二が二匹…手塚が3匹
  油断せずに行こう…

海 海堂薫は、辛えんだよ…!

河 ♪ちゃららららら(前奏)
   よもや忘れちゃいまいなーすし屋だってことー
   このしゃもじはまだ渡さないぜ 俺はすし屋の道をゆくー
   I AM TAKASHI !
   −こんなんだった気が。すいません氷帝ネタってだけで
   動揺しすぎて我を忘れました。

不 らんらんらららんらんらん らんらんらららん
  らんらんららら…(ナウシカのテーマ/途中でサボテンが反抗)
  
  (サボテン反抗期後)
  お前…潰すよ


・六角の応援/亮のアドリブ
コートで会おう

一度亮がダビデにユニの首をつかまれて
引きずっていかれたんですけど、この回だったかな…?


・3校による歌(ファイナリスト?)
立海と青学が対戦するもの同士向かい合ってる最後の場面
後で私服手塚とパジャマ幸村がいるのに初めて気がついた。(遅)
私服はともかくパジャマってすごい絵面なんですけど…!
パジャマで堂々と佇むなんてさすが将軍様だよ・・・


・六角幕間
サエさんが4個みつけたという剣太郎に向かって

[5]続きを読む

01月07日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る