ID:40243
妄想にっき
by 有明
[571869hit]
■SSATBridal 小西遼生握手会 いつかの君へ完成試写会
工は切り返しで和柄の布が使われてるシャツを着てました。
そして眼鏡装着。(多分黒ぶちの乾系)
○工と堀江監督は後ろで私たちと一緒に映画を見ていたそうです。
龍ちゃんは楽屋でゾンビ映画の話で盛り上がっていたそうで
「俺も観ればよかったな」と言っていました。
観ていてあんなに笑いが起こるとは予想外だった、
みたいな話があったかと。
監督が狙い通りです、みたいに言ってましたが。ホントかよ…。
○龍ちゃんが工のヅラを取るシーン(会場大爆笑シーン)
工はひたすらヅラを取った後の髪形を気にしていたそうです。
ヘンだと訴えても監督にスルーされたっぽくて、
でも先ほど本編を改めて見た監督に「やっぱりヘンだね」と言われて
「早く気づいてほしかったですね」と言っていました。
まったくもってその通りだ。笑わせてどうする。
○犬派?猫派?
劇中工が捨てニャンコと戯れるシーンがあるのですが
ダンボールに入った子猫を抱き上げて元気にしてたか?と確認して
すぐにダンボールに戻しちゃうので
それについて工が「あれ餌も与えずに戻すよね」とツッコミ。
私も観ていてそれがすごく気になっていた。
何がしたいのコイツ、と。
本当に動物が好きな人間の発想じゃないと思う。
監督は猫は単なるノボルとリュウが同一人物であることを
繋ぐキーとしてしか考えてなかったみたいですね。
そこから「猫派ですか?犬派ですか?」という質問になって
工は犬派、龍ちゃんは犬猫どっちも好きと答えていました。
やっぱりかわいい動物を前にするとテンションがあがりますか?
との質問に工があがる、と答えてしまったがために
司会のお姉さん(と会場)のゴリ押しで
ペットを目の前にテンションが上がっている様子
を再現させられるハメになった2人。
龍ちゃんは猫、工は犬です。2人同時にパントマイム(?)スタート。
工はちちち…とワンコを呼んであやす。
龍ちゃんは猫を掴んでくるくる回転しながら
ハンマー投げのようなアクションで猫を会場に投げました(笑)
な、投げたー!!大盛り上がり。(わたしが)
○お酒を飲むとテンションが上がる?
劇中に2人が酔っ払ってわーわーするシーンがあるのですが
男の人は酔うとキャッキャするものなんですか?という質問。
工はお酒が飲めないそうでわからないけど
飲まなくてもきゃっきゃするそうです。
龍ちゃんは「きゃっきゃしますね〜。
きゃっきゃっしますよ きゃっきゃっしまくりですよ」とのこと。
想像つかない…とか言われてました。
○指を舐めるシーン
例のシーンなわけですが。
監督はとっていて馬鹿馬鹿しいと思ったそうです。
奇遇ですね、私もです。
でも自分が馬鹿馬鹿しいと思ってるものを世に出すのはどうなの?
こっちが馬鹿にされてるようで感じ悪いです。
龍ちゃんの上目遣いはかわいかったね、とのことで
上目遣いを再現させられるハメになった2人。(また)
龍ちゃんは普通に上目遣いを再現。
工は道端に落ちているお金を拾おうとしたところに
声を掛けられて上目遣いでハッとする(?)のを演技。
いや、かなり微妙な空気になってしまいました。
だってほとんどの人が見えないからなあ。
○転覆
龍ちゃんが湖で溺れかけるシーン。
あれは本当にキツかったけど、スタッフさんの方が
浸かりっぱなしでキツかっただろうから
自分は弱音を吐けない、というような内容のことを言っていました。
メイキングの内容とほぼ同じですね。
○転倒
本編ラスト2人が湖のほとりを駆け巡るシーン
あの撮影のとき工は素でコケたらしい。
撮影した映像を見るとある時点でフッと画面から消えてるそうです(笑)
映画ではその転ぶ直前まで収録されてるらしい。
工は「ブーツが重かったから」と言い訳(?)してました。
普段よく転ぶのか?という話になったのですが
工は2週間ほど前転んだところだそうです。
牛モツ(カレーだったかな?)屋さんで一日限定30食のを買って
[5]続きを読む
06月24日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る