ID:40243
妄想にっき
by 有明
[571149hit]

■美貌のディテイル完成披露試写会in大阪
観る前も観た後も特に何も調べていません。
ですので適当な発言をしたり想像で物を言ったりします。
内容が内容なので801発言も飛び出します。


○映像のクオリティはこういう系にしては
まあ良い方なんじゃないかなと思いました。
私が一番最近観たミュキャス出演の映像作品は「僕空」ですが
僕空と比べても映像の質・演出・音楽すべて上回ってると思います。
でもストーリーがアレなのでかなりウケてしまった。
ストーリーだけ追うと昔のBLの見本みたいな話なのですが
それを三次元でやられるとカユすぎた。笑


○最初は休暇中で海外に行っているギィ(渡辺さん)と
タクミくん(浜尾君)が電話で話しているシーンから始まるのですが
渡辺さんが帰ったらタクミくんを寮のベッドに押し倒したい
とかニヤニヤしながら言っていて初っ端から笑いました。
出演者全員超お疲れ様です。
っていうか渡辺さんが高校生ってなんて無理があるんだ…!
と思ったけどちょっと前まで国光15歳でしたね。


○大まかすぎるあらすじ
春休み中に上記のラブ会話を交わしていたタクミくんとギィでしたが
3年生に進級して久しぶりに会ったギィは
別人に変貌していて、タクミくんを冷たくあしらいます。
どうして!?とショックを受けるタクミくんに
友達の赤池(滝口君が)今年入学した新入生の錚々たるメンバーに
原因があると教えてくれます。
なんでも、どっかの財閥の息子やら華道の家元やら(うろおぼえ)
実家が強力な力を持っている子が沢山いて
その子達が皆ギィを狙っているのだとか。(←!?笑)
※もちろん全員男子生徒です。

それを見越したギィがタクミくんを守るために
距離を置こうとしてわざと冷たくしたのでした。
でもそれが心では分かっていても
タクミくんはショックを隠しきれず体調まで崩すことに。
また以前のタクミくんは人に接触されるのを極端に嫌う
「接触嫌悪症(※ギィが名付けたらしい)」を患っており
それをギィが愛の力で治したという過去があったのですが
またそれが再発してしまいます。

まあそれで、タクミくんが「アンタギィ先輩のなんなのさ、
僕のパパは偉い人なんだぞ、お前なんて退学にしてやる><」
的な因縁をつけられている所を後輩の真行寺(美慎)に助けられたり
ギィが「あいつの嫌悪症を今度は俺が治してやる」
などと三洲(馬場君)に発破をかけられたりと紆余曲折あるのですが
結局やっぱり俺はタクミくんが好きだという気持ちを爆発させて
ギィはタクミくんを探して走りだします。

タクミくんは近々壊される予定の音楽堂(?)に1人佇んでいました。
そこはギィがタクミくんに告白して初めてちゅーした場所でした。(多分)
そこに愛の力という名の第6感で察したギィが飛び込んできて
2人で改めて話会って和解します。
キスされそうになって最初は嫌悪症でギィの眼鏡を
吹っ飛ばしてしまったタクミくんでしたが
やっぱりギィなら平気…と嫌悪症も収まりめでたくちゅー。
そしてベッドシーンへ。

タクミくんがギィに1人で抱え込まないで
自分にも荷物を分けてほしい、と愛の告白をしてハッピーエンド。
というお話でした。
これを三次元男子が演じるんだぜ…?すごいだろ。


ちなみに司会のお姉さんのツッコミなのですが
タクミくんを探して全速力で走りまわるギィが
音楽堂の前に辿りつき、息を整えてから確信を持って扉を開くのに
中に入ったシーンではまた何故か「ぜー、はー、」
と息を乱しまくってるらしい(笑)
是非DVDで確認してみてください。


○美慎と馬場君
私は美慎目的に観に行ったのでやはり美慎が一番気になるのですが
結局美慎と馬場君どっちがどっちなのかわかりませんでした(笑)
2人がベタベタするシーンがないんですよ。
うん、それについては本当に良かった。

美慎と河原田君のイベントで美慎が
「手塚の馬場っちが俺の彼氏」「俺は馬場っちの奴隷のような存在」
と言っていたので彼氏なら美慎がukeなのかなと思ってましたが

[5]続きを読む

01月24日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る