ID:40243
妄想にっき
by 有明
[572049hit]
■KENN写真展+ROCK'N JAM MUSICALU レポ
・ジェームズ小野田(院長)
最初何回セリフ噛むねんてぐらいカミカミでした。どうしました。
最後まで謎の役だった院長。
・及川健(トランスジェンダー?患者)
Takuyaよりちっこい。2人のダンスはちっこくて可愛かったです。
女装がすんごい可愛い多分30代。45kgって…軽!
トークショーのときオペラグラスで見てたのですが
本当に女の子みたいに可愛いきらっきらっしたお顔でした。
及川さんはこの日お誕生日でアドリブでお誕生日ネタがありました。
・佐藤美貴(看護士)
めちゃくちゃ細い体つきをしておられました。
看護士もいいけど最後のライブ衣装が可愛かった。
声も歌も容姿も可愛いお人でした。
この役柄に関してはわりと語られた方でしたがラストどうなったのか…
・永山たかし(主人公)
生永やん、カワイイ。動きがキモかった(笑)
結構いい体をしていてランニングになったとき胸板の厚みが結構あった。
わたしがテニミュで初めて見たのは最近ですが
実際には歳月が流れていて、全体的に上手くなったんだなって印象です。
トークショーではまとめる役で、
上手く全体に気を回し話を繋げていて頭の回転早そうで好印象でした。
舞台上ではものすごいはしゃぎっぷりでした。
人は笑うと頬の上の方の筋肉が上がると思うのですが
永やんは下あごのあわせ部分(奥歯の噛み合わせ付近)が
すごく顕著に盛り上がるのよねえ。
それを見る度にひまわりの種でも入れてるのかしらって思う。
俺の桃尻に太い注射器を挿された、でももっと太い方が…
というギリギリなことを言い出して焦りました。永やん!
・Takuya(天才障害患者)
可愛かったです。それくらいしか印象がないですね…。
この子はどの辺が天才で記憶が失われていく現状に
どういう想いを抱いているのかがよくわかりませんでした。
最初は頭が良いことを鼻にかけたようなスカした態度でしたが
後半になるにつれ普通のちょっとスレた子みたいになってた。
ぶかぶかの服を着てて下はゆるいスパッツとか可愛かったです。
めがねもかわゆかった。
DKが歌ってるシーンでふわんふわん踊るTakuya可愛かった。
って何回カワイイ言う気だ。
TakuyaとDKの掛け合いはもう1回見たいなぁ。
個人的にTakuyaが好きで、応援してる身としては
ダンスはわかったからもうちょっと演技に身を入れて欲しいです。
大きなお世話だろうけど見ててハラハラするから。心配してしまう。
TakuyaとDKはこの2人が好き勝手できるようなキャラ設定を
後付で考えたっぽいですね。
主軸には全く関わらない2人です。
・伊達晃二(鬱な学生)
え…これ伊達君の素?
ってくらい鬱な演技が。
あれが素の奴なのか、過去の自分の経験に裏づけされたものなのか、
それとも彼の演技力の賜物なのか、鬱にわりと説得力がありました。
わたしは鬱の経験がないので実際の鬱がどんなものかわかりませんが
少なくとも観客にこの子は鬱なんだって思わせるのには成功してた。
舞台で映える演技かどうかはまあ置いておいて。
わたしはTakuyaを観に来たはずなのに
なぜかDKばかり気になって気になって注視してしまいました。
DKの思い出
初登場
(うわーすげーだるだるなパジャマ。アハハさすがDK)
目の前の立ち位置でダンス、いきなりパジャマの右肩を肌蹴るDK
(えー!?何今の!?)
「あ〜…鬱入ってきた」
(う、うわ)
やっぱり長渕なDK
(これって素?)
「俺の先輩に穴戸先輩っていう人が」
(あなど先輩!)
ベッドの上でギター演奏しながらものすごい微妙な表情で歌うDK
(何あれどういう表情!?)
TakuyaにまとわりつくDK
(かわいいなあ…)
無表情に座っているDK
(あの子目が死んでる)
「ちょっ…さわっんないでよ…!!」
(DKすごいDKすごい…←よくわからないテンション)
ハーモニカDK
(ああああ…)
ロックパーティで皆がノリノリの中テンションが低いDK
[5]続きを読む
02月10日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る