ID:40243
妄想にっき
by 有明
[572101hit]
■bambino+ レポ
基本的に舞台の右と左にでっかい箱みたいなのがあって
こういうときは皆そこに座って見てるのですが、
この時は目の前にデカイエローの伊藤君(竜太役)が座ってて
竜太は笑わないキャラなのか俯いて肩を震わせながら大ウケしてました。
目の前にいるもんだからじーって見てたら
急にゆっくりした動作でこっちの客席の方を向いて
(基本的に皆中央を向いて横向きに座ってます)
そのまま1分くらいこっちを見たままだったので
一体何を見てるのかと焦った。何だったんだ…?
・アフレココーナー
前作バンビーノのDVD映像を見ながら
適当なアフレコをするといったものでした。
誰だったかな…最初にやった人は失敗してました。
みっちゃんはうまくできてた。
・映像コーナー
世界を旅してる圭介(斉藤祥太君)が外国から挨拶するというもの。
この回はメキシコでした。祥太君かわいいー。
タコスにタバスコを沢山かけて食べてました。
栄治さんがここ控え室(?)ですよ、ここに座ったことありますよ!
みたいなツッコミをしてました。
・新人紹介コーナー
待ってました!!Takuyaー!
新人2人を紹介。Takuyaは良治という役でした。
もう1人は研修医魂にも出演される森本亮治さんで関西人のテツオ。
良治はダンサーを目指していて、
この店にダンスの上手い人がいると聞いてやってきたそうです。
ちなみにダンスが上手いのは優(三浦君)。
良治は敬語キャラのようです。
白地で袖に赤と青のラインが入ったトレーナー、
派手な色の迷彩のインナー、それと同じ柄のスカーフ。
髪はかなり明るい栗色、うん、日吉色で白のメッシュが入ってました。
髪型は…うーん…ガンパレの加藤祭みたいな…
すっごい女の子でした。かわE!
その後優とダンス対決。
ダンスはやっぱり上手いんだけど、なんちゅーか演技というか…
緊張してたのかな?あんまり良治というキャラクターが見えなかった。
面白いことを言う余裕もない感じでハラハラしました。
その点テツオの森本さんはかなり慣れてらっしゃる感じで
面白いコメントしたり演技も安定してた感じでした。
テツオのお披露目は歌でした。
・ザウルス物語
ボーイ達が自分達で考え、衣装なども自分達で用意したらしいです。
ザウルス(JURI君)が小学生の役でランドセル背負うもんだから
ランドセルがすんごい小さく見えた(笑)
ザウルスのお父さん役が栄治さんで白の紳士用肌着(股引きというやつか)
にラクダの腹巻という出で立ちでした。栄治さん…!!
物語はザウルスはおっきけど鈍くて、大きい声も出せなくて
できるのは手話くらい。友達もいなかった。
父(拓哉/栄治さん)は飲んだくれて母(?)に当たる。
ある日ゴジラ(正樹/竹尾さん)という女の子に一目惚れし
ザウルスの人生が変わる。
しかしゴジラには怖い兄(マネージャー)と兄の彼女(優)がいて
ゴジラとデートしたければ1回100円払えという。
ザウルスはポケットの1万円を握り締め、
愛を買うことができるなら買おうと思う…。
というわけわからん話でした。
しかも1万円握り締めるところで終わる(笑)
誕生秘話としていつも片隅でグラスを拭き、掃除などするザウルスを
労わろう(?)として出来た劇らしいです。
・ゴジラのまま一人語り。
皆が着替えてる間、間を持たすために1人だけで話すのが
何回かありました。
ゴジラは竹尾さんがみつあみ、スカートという服装なのですが
かなり面白かったです。
・映像コーナー
ついに和樹登場。茶髪に細かいパーマ、スーツ姿でした。
和樹ってやっぱり男前やな…。
バンビーノの店のメンバーには好戦的な感じで
来年の公演にお邪魔すると宣言。
これ和樹はカッコいいと思ってやってるのかもしれないけど
かなり面白かったです。(笑)地獄少女の一目連に近いかな?
客席からも笑いがこぼれてました。
もし本気でカッコいいと思ってやってるのなら相当な天然だと思います。
・チーム対決(?)
[5]続きを読む
12月23日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る