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妄想にっき
by 有明
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■説明下手による適当ベストオーダー入門
自分のオーダーがある程度強くなれば
アイテムなしでもSRくらいなら取れるようになっていきます。
私は他キャラのSRをゲットした場合はトレードに出しています。
まとめると、毎日ログインだけは最低してログボを貯めつつ

イベントがない期間はシナリオを読み進めてレベルアップを目指します。
アニメを1話から追っていくので
テニスファンはとしていい復習になりますねー。
画像はあまりにも酷い作画で思わずスクショ撮ったアゴ澤部長と
かっこよすぎて惚れた不二。不二タカ始まったな。(私の中で)

※体力Pと編成Pはイベントで必要なので基本レベルが高い方が有利です。
1レベルごとに3ポイント貰えるので自由に振り分けます。
またシナリオを1章読むごとに1ポイント貰えます。

そしてベースカードに雑魚カードを合成する「強化」をして
レベルアップさせたり
同じカードを掛けあわせる「覚醒」をしたりして
カードを育成していきます。

覚醒するとステータスが大幅にアップします。
R以上は2回覚醒してR++、SR++、UR++にすることができます。
上位に行けば行くほどただのSRでは通用しなくなっていくので
好きなカードは4枚集めないといけないってことですね。
まあこんな感じで進めていくと。

最後になってしまいましたが、プレイヤーとカードには属性があります。
ゲームを始める際に自分の属性を「心」「技」「体」から選びます。
この属性はあとから変更できません。
キャラにも属性が決められていて
金ちゃんだと属性は「体」なので
「体」のカードだけステータスが少し高くなっています。
自分の属性と同じ属性のカードは攻撃力・防御力がアップするので
必然的に同属性のカードを集めることになるのですが
現在モバテニでは半数以上のプレイヤーが技なので
技以外の方がいいんじゃないかと私は思います。
何故かというと、例えばガチャで「体」のカードを引いて
自分が「技」だから同じカードの「技」に変えてもらいたいとしても
「技」はプレイヤーが多いため需要が高く、「体」は低いので
まずトレードの相手が見つかりません。
同じカードを交換するのに大抵の場合は「技」を求める側が
+αで上乗せすることになります。
属性でレートが変わっちゃうんですよね。
なのでトレードで集める場合圧倒的に「体」が有利だと。
ただしイベントで上位入賞することによってもらえる
イベント報酬カードは自属性固定なので
ユーザーが少ない「体」は自然と総数が少なくなり
集めるのが難しくなります。
なので「心」が一番バランス取れてるんじゃないかなーと。
属性の枠とリボンも青が一番綺麗だし。緑と赤暑苦しくね?
そういう私は「技」プレイヤーなんですけど。
始める前にそんな事情知らんし四天厨なら緑選ぶでしょうが…!
ちょっと後悔してます。
キャラ属性も謙也は「体」で白石は「心」ですからねー。

↑が5ヵ月プレイした現在の私のオーダーです。
左が攻撃オーダー(自分が他プレイヤーに試合を仕掛けるときに使用)
右が防御オーダー(他プレイヤーから試合を仕掛けられたときの反撃用)
無課金ですが、モバゲー本体の方の友達招待でもらえるコインで
課金ガチャを4000円分回したことがあります。
まだまだ四天オーダーには遠い。
このゲーム、カードのステータスも重要なのですが
それよりもスキルとコンボが大事なので
完璧に四天で揃えても弱いんですけどね。
白石のスキルが微妙すぎて泣ける。
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09月25日(水)
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