ID:40243
妄想にっき
by 有明
[570960hit]
■どうもしねーよって話なのですが。
ありがとう!って喜んだら
「お、やっといつもの笑顔!」
「え?」
「気づいていなかったかも知れないが、最近常に笑顔が引きつっていたよ」
「やっぱこーたの笑顔だよな。こーたが笑ってないと、なんだか毎日が暗いんだ」
「まったくだ。晃太郎が笑っていないと、こちらまで調子が悪くなる」
「零と2人だけだと、なんかギスギスするしなぁ〜」
「それは、主に秋羅に原因がある」
「いや?どう考えても零の方だろ!なっ、こーた」
「あ…」
「どうした?晃太郎?」
「…でしょ?やっぱ2人とも俺がいないと駄目だよね〜!」
「うわっ!?なんだよいきなり飛びつくなぁ」
「エヘ!秋羅も零も、俺、だいすきだよ!」
みたいな展開が。
かわいすぎて(*´∀`)こんな顔になりながら聴いてた。
これらのCDは晃太郎が過去を振り返っている設定なので
中学時代のキャッキャッの内容の後に
「あの後夢を叶えたのは〜、そして澪ちゃんはー」
と現在の悲しい状況モノローグが入るので
この仲良しトリオが崩壊するのかーと思うと
かなり切なくなるんですけどね。
4はゲーム本編直前の内容。
ちょっとした事件(子供が行方不明)で零&晃太郎ペアと
秋羅&神楽坂ペアがニアミスする話。
零と秋羅、晃太郎の再会はゲーム本編なのでこのCDでは一切絡まず。
ラストの予告でゲームの再会シーンがちらっと出てくるくらい。
1〜3と同じく特に意味はないので
これを出すくらいならゲーム後のCDを出して
完結していない物語を終わらせてほしい。
声的な感想ですが
1〜3は中学時代なのでゲームより声に無理がなくていいです。
たまに「お、この声かわいいな」と思う箇所もある。
普通の元気少年ベースで気持ち骨太に作ってる感じかな?
でも4の大人声はほんともう許してください無理ィィィ
この声だけはマジで萌えられない。
聞き苦しい上に声が保てていないと思う。
低音でも物静かなタイプだといいんだけどなあ。
中学生時代の零も美人美人って言われてて
美人系美少年の声が鈴達…?この声でいいの???みたいな違和感が。
大人になってからの低音は聴き続けたら
結構いいなあと思えてきたんだけど
やっぱりブラロビってメイン2人がミスキャストな気がする。
いやーいつも同じタイプのキャラばっかりだと
つまんないとは思うのですが
無理なトーンは聴いててしんどい。
まだ零と秋羅逆の方がマシだったんじゃないかとも思ったけど
立花さんが零みたいな面倒くさいキャラをやると
3倍くらい面倒くさい印象になってイラッとしそうなので
鈴達くらいツンデレとは無縁そうな声の方がいいのかなと思ったり。
正直秋羅は羽多野さんでいいんじゃないの?と10回以上思った。笑
前も書いたけど晃太郎の入野さんと
神楽坂の野島弟はいい感じだと思います。
晃太郎がいい子で好きです。
メールフォームよりコメントありがとうございます!
以下にお返事させていただいております。
>清瀬様
すみません字数制限あったんですね!失礼しました。
分割して送ってくださってお手数をお掛けします。
ええっ清瀬さんもテニミュ観てらしたんですか!?笑
テニミュから声優に移行する人多い…のかな?
私は初代氷帝公演の後の六角からテニミュに入ったので
テニミュ的にも声優的にも清瀬さんの方が先輩ですね。
私も今では落ち着いてますが1年半前の夏あたりがピークで
ひと夏に30公演以上観たり相当やんちゃしてました。
もちろん遠征しましたよ、東京大阪愛知福岡長野。
声優イベントにはそこまで興味がないので
家でCD聴いてゲームやってるの楽だなあと今しみじみしてます。笑
新日吉が可愛いのでこの夏はまた何回か観ようと思ってるんですけどね。
あれほんと面白いですよね。
他の人がまともだから余計に日吉でえっ!?ってなります。笑
そして私は初代氷帝部長の人と同い年ですよ。1つ上ですねー。
[5]続きを読む
04月17日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る