ID:40243
妄想にっき
by 有明
[571184hit]

■TheGame〜Boy's Film Show〜(8/16)
最後にストラップ。そして相当浮かれている私の携帯。
携帯と比べていただければ判ると思いますがわりとでかいです。
なんで2つあるのかって?保存用はオタクの基本。

以上物販レポもどきでした。
…と思ったらステッカー写すの忘れちゃった。



さてTheGameですが、すっごい楽しかったです!

オムニバス形式のショートフィルム5本、
全然期待してなかったのですが面白かった。
心底くだらないネタを小ネタを交えつつわりと丁寧に仕上げてあります。
ネタだけじゃなくええ話系と若干ホラー系が1本ずつ。

カードの元ネタの「キュンファイDEATHマッチ」は高校生が
どちらが女性を口説き落とせるかという対決をする話で
謙也対決(水田君・たっくん)とリョーマ対決(しょーご・ドーリ)
があってテニミュファンならニヤリとすること間違いなし。(?)

水田君は和菓子屋さんの跡取り息子という設定で
落とすターゲットの女性は弁当屋パートの主婦?なのですが
「明日もお仕事ですか?」
「良かった…僕も明日部活なんです」
「また、この時間に会えますね!」
って感じのセリフを笑顔同封で炸裂させてヒィィィ…!!
可愛すぎて私が萌え死んだ。


たっくん主役の「ブラックジャックHG」は
ブラックジャックなんだけど、対決方式が
HG(鼻毛)を抜いた数で競う(21本に近い方が勝ち)
という心底バカバカしい話です。たっくんはカッコいいけども(笑)
ちなみに対戦相手の悪役はルイルイ。
水田君もちょい役で出てるのですが
「違う!鼻水が光で反射しているんだ…!」って大真面目に言う。笑

たっくんは他にも「オセロ」で人妻好きの高校生(胸元はだけ放題)や
「人生のゲーム」でいっちゃってるプロデューサー
「KING'S GAME」ではごく普通の大学生として出演してます。
全体的に植原自重、という感じなので
たっくんに美しい幻想(?)を抱いている方にはお勧めしない。
私はたっくんがとても好きになりましたが。笑




イベントの流れはフィルム上映の前に楽屋のLIVE中継。
(水田君が紙吹雪を笑顔で撒いていて可愛すぎた)
フィルム上映→トークという流れで
トーク中に会場全体でダンスしたりクイズ大会があったり。
クイズ大会で最後まで残った人には
全員のサイン入りファイルと全員との握手特典がありました。

16日からの参加の水田君と戸谷さんに結構話を振ってくれたので
私的には至福のトークタイムでした。
サイドシートだったので見切れないか心配していたのですが
中野サンプラザって舞台を中心にやや放射線状に座席があるので
見切れようがないんですよね。
わりと舞台も近くて見やすかったです。

東京より北から来た人、南から来た人(普通西じゃない?)〜?
って会場に手を挙げさせる質問があって
水田君と戸谷さんに個人的にどこから来たか聞きたい地域ある?
と振ってくれて
水田君は地元大阪を来た人〜って聞いてました。
京都民の私挙手出来ずハンカチを噛む…。笑
戸谷さんは海外から来た人、だったのですが
手を挙げた人がパラパラいらして驚きました。


水田君はキュンファイDEATHマッチの設定のセリフを
照れながら言ってくれたり(可愛すぎ死んだ)、
クイズ大会は○×形式なのですが
「勝負強い水田君は神木君とジャンケンをしたら勝つ」
という出題があって、2人がジャンケンする際に
何故か神木君が空気を読んで(?)テニスなセリフを言ってくれて
それに対して「勝ったモン勝ちや!」と言ってくれたりしました。
(結局ジャンケンには負けて「まだまだだね」とか言われてた気がする)

会場全体でダンスを踊るのは
ダンス師匠としてトミーが中心に客席に指導(?)していたのですが
途中で佐藤健君による噛むとフニャンなCMのダンスを踊ることになり
水田君も一緒に踊っていて萌え死にました…可愛すぎて…(私何回死ぬの)
しかし私このCM1回も見たことないんですが。

ところでトミーがトミーであることに言われるまで気づきませんでした。

[5]続きを読む

08月16日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る