ID:40243
妄想にっき
by 有明
[572736hit]
■俺は自由だ!!
疑問4結局ソフィーの呪いってどうなったの?
ソフィーの呪いはソフィーの心とリンクしてるように思いましたが…??
ていうか呪いのことを口にできないっていう設定
あんまり意味なかったような…見抜かれまくってるし。
うん、それで結局どうなったんですか?
最後髪の毛の色は戻ってなかったですが…呪いは解けてないけど
ソフィーの前向きな気持ちが呪いに抵抗してるとかそんなん…??
そいうえばおばあさんになってからのソフィーは
人格が変わってるように思えるんですが気のせいですか?
心まで老いる…??
急におばあちゃん言葉になったのでビビりました。
あれ演技なんかなあ…。
なんていうか個人的にソフィーの呪いが掛けられる前の
葛藤の描写と動く城に侵入してから
ハウル・マルクル・カルシファーと打ち解けるまで(?)の描写が
もっとあれば感情移入できたかも知れないなあ。と思った。
なんであそこの住人は急に入ってきた人を受け入れられるんだろ。
そういうシステムなんか?(←?)
そういえばソフィーはハウル=昼間あった人だって知ってましたっけ?
驚いてなかった。色々見落としてるのかな〜
まっとにかくハウルが萌えキャラでした。
「美しくなければ生きている意味がない」うわっ!コイツ!(笑)
金髪おかっぱVerが好きやったかも。
02月23日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る