ID:38229
衛澤のどーでもよさげ。
by 衛澤 創
[134347hit]
■きみに伝えよう、と。
いつも「有難う」と思うのに、咄嗟に口から出ないのは何故だろう。口に出すタイミングを逃がしてしまった後でいつも「言えばよかったのに」と思う。
思ったことを口に出してしまわないように気を付けなければならない時間を二〇年以上も過ごしてしまったせいだろうね。
二〇年掛かって身についたものは二〇年掛けて直すしかないねえ。遅すぎる気もするけれど、独逸には「遅くても何もしないよりはまし」という諺があるらしいしね。
昨夜、偶然見たテレビドラマに、犬がテレビの前にすわって落語を聞いている場面があった。その犬は落語好き、ということを言いたい場面だったらしい。劇中のテレビ画面に映っていたのは、柳家小さん師匠だった。
小さん師匠の落語を気に入っているラブラドールってのは、何だかとってもシヴいじゃないか、とドラマの本筋とは関係がないところで感心してしまった。
【今日の食生活に】
暑い季節は素麺くらいしか喰えない、という人が多いのだから、「ビタミン配合素麺」とか「カルシウム強化素麺」とか、「食物繊維が入った素麺」とか、あってもいいのではないか。
07月18日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る