ID:38229
衛澤のどーでもよさげ。
by 衛澤 創
[134452hit]

■お前はネタか。
口座に入金があったので今月一ト月分の食料品を買い込んできました。沢山買いものかごに放り込んでいるとついつい「あれも、これも」と予算の都合もほのかに忘れてどんどん購入しそうになるので気を付けるのが大変でした。

また暫くコーヒーを断っていたのですが、離脱症状が頻繁に出るのでやめるのをやめて常備することにしました(極端)。禁煙より禁酒より禁コーヒーがより難しいと私は思います。
そんな訳でインスタントコーヒーを買ってきました。そのつもりでした。

帰宅してから早速封を切ってコーヒーを淹れました。でも、コーヒーの粉がお湯に溶けてくれません。電気ポットの湯は温度が低すぎるのかな、と思って「再沸騰」させて入れ直しました。でも、まだ溶けません。

何で?と思いつつも別の考えが浮かんできたのでおそるおそるコーヒーのパッケージを見ました。
「本製品はインスタントコーヒーではなく豆を挽いたものです」

案の定ー!(波田陽区さん「残念!」風)

どーしてわしってこんなに仕込みネタみたいなおバカさんな失敗ばかりするのでしょう。こうしてココに書くネタができてうれしいのですけどね。
表題は自分へのツッコミです。


【今日の期待】
マツケンサンバ(大好き)で景気回復。
12月03日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る