ID:38229
衛澤のどーでもよさげ。
by 衛澤 創
[134232hit]
■待つ日。
更に翌日。マンゴーを貰った日の二日後、食べた日の一日後です。目覚めた途端に身体が怖ろしく重く、怖ろしく怠くて指一本動かせません。目覚めがよろしくなくて暫く起き上がれないということはよくありますが、その場合は小一時間もすれば起き上がれるようになります。しかし、この日はそれとは様子が違うのです。
長時間根を詰めて作業をしていると肩が石化したかのように硬く重く凝ってしまったりしますが、全身がその状態なのです。身体全部が、ひどく重く、ひどく痛く、ひどく怠い。しかも何時間経っても治らない。
半日ほど経って「幾ら何でも、もう起き上がれるだろう」と思って起き上がろうとしても、思うように身体は起き上がりません。寝返りを打って横臥姿勢を取り、その上で手を床についてその力で身体を起こそうとしても、身体が持ち上がりません。そもそもほとんど動けないので寝返りを打つのも一ト二タ三苦労です。呼吸も幾らかつらくて、浅くしか息を吸い込めません。
流石にこれは異状だと私も思いましたが、動けないので病院で診て貰うこともできません。このときはしんどいばかりで「病院へ行こう」なんて思いつきもしなかったのですが。
ぐったりしたまま一日を過ごして(そうせざるを得ず)、更に更に翌日。マンゴーを貰った日の三日後、食べた日の翌々日です。何とか起き上がれるようになりました。
毎日似たようなものしか食べず、似たような行動しか取らず、ほぼ自宅にいる私の毎日に突然起こった異状は、おそらく生マンゴーの仕業です。かぶれるのはアレルギーのせいでもあるとのことですが、アレルギーによって倦怠感などの体調不良も起こりやすいのだとか。
はァ、わしってマンゴーアレルギーだったのね。いままで加工品ばかりで生のマンゴーなんて食べたことがなかったから判らなかったよ。
大好きだけど、今後は生マンゴーは食べられないなあ。加工品で充分だけど。
■先日発見して以来、気になって仕方がない曲を御紹介。「初対面で肘を舐める部」。何てエキセントリックなタイトル。
【ニコニコ動画】【初音ミク】初対面で肘を舐める部【オリジナル曲】
歌詞も味わい深い。こういう感覚は、好きです。
同じ作者の「家の裏でマンボウが死んでる」や「ウヒヒ!脱穀しそこねた!」もぜひ合わせてお愉しみください。
思えば、これ等の曲を発見したのはマンゴーを貰ったのと同じ日。
■コンjがdj。
いや、一遍書いてみたかった。いま更件の動画にこのコメントを残すのもどうかと思うし、でも書いてみたいし、どうしようかと思って、ここに着地。
手書きより打ち込みの方が味が出るフレーズもあるのだと知った三十路最後の年。
■いま更と言えばいま更ですが、わし地デジカ好きですよ。セクスィだよね。すくみずよういち。
07月31日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る