ID:36531
日常茶飯事×日常茶目仕事
by アキラ
[41230hit]

■注意力散漫の賜物。
賞味期限を2週間以上過ぎたヨーグルト。
これは下剤並みの効果がありましたよ。
ただ、下剤と違うのはお腹以外も痛くなるって事かな。
頭痛までしちゃったので、病院行きになったらどうしようとか思いました。
病院に行って、古いヨーグルト食べた話するのは恥ずかしいよね。

今日はこれ以外にも痛々しい出来事が。
遅刻ギリギリで従業員入り口をくぐり入店。
裏の通路を通って2階へ上がるのがもどかしくて
食品通路を通り抜けようと、二枚戸がパタパタなってるドアを通り
勢いよく走っていたら、私の右手側にあったドアが、
私に目掛けて思いっきり開いてきました、さあ大変。
金属のドアと出会い頭衝突いたしました。バンッという凄い音。
後ろから来ていたらしいスタッフが「ギャッ」という叫び声を聞いたとかで
心配して駆けつけてくれてもよさそうなところを、
自分も遅刻しそうだったからと、あっさり私を見捨てて売り場へ(笑)
人でなしだな。

他にも今日はこまごまといろんなことがあって。
出勤の際にミニパックのカフェオレを冷蔵庫から取り出して
車の中で飲もうと、バッグに忍ばせて家を出ました。
で、いざパックの口を開いて飲もうと試みたところで気付いた事が。
…ストロー持って来てない!!!
しかたないのでラッパ飲みいたしました、運転しながら(笑)
対向車のオッチャンに凝視されたのは言うまでもない話。

あと、ストッキング着用していたんですけど。
出勤して姿見の前で身なりチェックをすると、ストッキングに汚れ。
鏡を見ながら手で軽く叩いてみるも、まったく落ちない状態。
買い換えようかなと思いながら、視線を鏡から汚れのついている足へ。
…するとどうでしょう。汚れだと思って払っていたのは汚れではなく、
私の足にできていた打身の痣だったんです!!
どこかでブツケタ記憶はないんですけど、いったいいつからあるんだろう。

そんな本日の笑える(?)話でした。
おしまい。
03月22日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る