ID:35565
河村隆一活動日記
by せい
[65321hit]

■河村隆一TOUR2002[真昼の月と真夜中の太陽]IN新潟県民会館(ネタバレしてます)
 ああうっ神戸ん時に迷っていた自分があほに思える…っ(爆)。
 今日はちょっと落ち着いて見てみよう、そうしよう、と心に決めて観てたんだけど…気がついたら腕が上がってまちた(自虐)。やっぱ楽しいんだもんーーー!!!身体が動いてしまうんだもんっうおーーーー(←?)。確かにアレンジは変だけど(苦)だけど隆が楽しげに動いてたらこっちだって楽しいんだーーー!!!
 
 と、言う訳で、新潟は熱かったざんすよ。初っ端から[隆一ー――!!!]と言う声が特に2Fから凄かった。男の声で(笑)。しかし第一部はもう立って観なきゃ駄目なのか??(苦)落ち着いて唄を聴きたいんで座ってるんだけど…前の人が立つとあれよあれよと言う間に皆立ってしまうんだよね(苦笑)。解るんだよ、見えないから立つのは解るんだよ。立つのも座るのも自由なんだと思うよ、もう。だけど立つなら立つで黙って立ってそのまま観ててよ!!!ざわざわすんのがうざい…。[かけがえのない人]がちょっと可哀想な気が。
 神戸に比べると音がちょっと(と、言うかバランス(?)よく解らないけど。)、と思ったけど、隆一さんは入ってましたね…。周りがきっと見えてない。それ位。少しずつ唄い方も変えてきている様で、それが新鮮に思ったかも。特に感じたのは[愛欲〜]かな。間奏終わりのとことか。
 MC→「新潟はバンド時代からよく来てる場所で機材車運転して来ましたね」「自由に唄を聴いて帰ってください」(←早(笑))…もっと喋ってたけど覚えてない(苦)。
 
 フィルム。ところどころ違うように思ったのは気のせい…??
 
 第2部。超ハイテンションな隆一さんに少しばかりついて行けず(苦笑)。[第2部はあっという間に過ぎてしまうんで着いてきて下さい]…あ…何だっけ…すげえ気になる言い方があったんだよ。何だったっけ。[行けるかーぃ!?]だっけ??(忘却)何かね、そういう言葉で、語尾に小さい母音がつく言い方だったのが妙に笑えた(爆)。[行けるかー!?]でなく[行けるかーぃ!?]なの(笑)。あーしかしアンプの上に乗りすぎや〜っいつ落ちるかと冷や冷や…(爆)。[うたかた]はやっぱいい!!!大好きだ!!!しかし本当にあっという間だな…今日ほど短く感じた事はなかったよ、第2部。
 
 アンコール。「新潟はとても熱い所だね。唄の世界に入り込むことが出来てよかった」「最近はゴルフばっかやってて早く起きないといけないから遅くまで呑めないんだよ(お花畑はー??)お花畑ねえ(失笑)…あれはね、スタッフの為の隠語なんだよ??じゃあ今日は皆で一緒に呑むか??でもこんなに入れる場所がないって」「新潟はいつ雪が降るの??わかんない??そりゃそうだよね、皆予報士じゃないもんね。だから例年だよ例年。12月位??下旬??東京と変わらないのかな、そんなことないよね〜やっぱ寒いよね。こんなこと話してても仕方ないんですけど(笑)」
「太宰の魂に捧げた曲を新潟のみんなに贈ります」
 
 Wアンコール。「東京出て来た時は凍える程だったけどここは暑い!!」「限界に来ている時間がやって参りました。1曲1曲魂を込めて精一杯唄う事しか出来ないんでね。」それでいいんだよそれで…(泣)。
 やっぱり[深愛]で一杯一杯の俺…(泣)。
 
 …で、よ。ここまではとてもとてもよかったのよ。こっから先は気分悪いんで読まないでいいよ。多分。
 
 それでも読みたい方は此処から下をドラッグしてください(っつっても携帯からだと見えちゃうんだけどさ(笑))。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 …隆がバンドのメンバーを促す所までアンコールの声がかかってなくって、ちょっとこのまま終わって欲しいな、と思ってたのよ。
 そしたらよ。
 
 隆は微妙(多分待ってない)だったんだけど、バンドの人達(特に最後に手を繋いで挨拶する時向かって隆より左の人)がアンコールがかかるのを待っている様子だった(右の人はさっと手を繋いで終わりそうな様子だった)。
 
 
 ……何、それ。
 
 
 すっごい前向きに考えてみて、トリプルやりたいかもって思うくらい新潟は盛り上がってて、それならいいんだよ。確かに盛り上がってたし。だけど、それなら[深愛]の前のMCはねえだろう??と思ってみる。
 

[5]続きを読む

11月01日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る