ID:34326
ドラマ!ドラマ!ドラマ!
by もっちゃん
[126878hit]
■春ドラ、感想
4月も終わりです。一旦、春ドラ感想を。
■『ハンチョウ〜神南署安積班』
2話で、HEY!3と被ることが判明。別録りで見たけど、一気にダビる気持ちがダビらない方向へ。
蔵様が主役とは言え、班で解決するわけですから、蔵様目当てでダビるにら勢いに欠けるですし。
安積班の誰が主ということもないから、こういうタイプの物語には勢いはつきにくいのかな〜。
それにしてもはぐれ刑事よりなんだか間が悪い気がするのは演出?あと、特にこれから後の1エピのためくらいにいるなら、あの女性記者は要らないのでは?それだけで随分テンポが変わってくると思う。
娘は、シリーズ化した時に活きてくるかもしれないけど、ほのめかしくらいで毎週出さなくてもいいかも。
■『婚カツ』
1話で上田の滑舌の悪さにガッカリしましたが、2話はそうでもなく(;^_^A
谷原さんも何か秘密がありそうですね。出すだけ出しました感満載のキャストですが、ちょっとづつの出番でも的を得てるかな(区長とか)と。
小日向さんはやっぱりいい味だし。でも、結婚は奇跡だ!って『ありふれた奇跡』を見た後で聞いても、そうなんだけど…って、違う表現を期待しちゃいました。
■『アタシんちの男子』
1話頭見れなくて、新造さん(草刈)が亡くなったあとでした。
一癖ある男子たちが堀北母に馴染んでいく、よくあるパターンだけど、新造さんの設定がよくあるわけではないので「漫画やな(中川家風)」と思えば、目の保養的にはいいかも。
でも、要くんはまだ出番少ないよ。
■『子育てプレイ』
これが一番楽しみなのに、3話まではぬかりなかったのに、4話録画失敗しました(TT)
てか、いくらあの夜の…的なほのめかしがあったとしても、警察に届けなくて大丈夫なんでしょうか。
福士くんは生物学専門なんだけど、DNA鑑定の話が出ないのは、物語の都合だけど赤ちゃんが可愛いんだな。
親孝行プレイはダビ組にしたので実は見てない回が多い(;^_^Aエンドトークだけみたいな(;^_^A
子育てはダビ予定ないのでサクサクかと。
■『夜光の階段』
待ちに待った藤木直人主演ものですが、落とし穴が(;´д`)
『おにぎりあたためますか』とかぶってるーー!
1話は『おにぎりあたためますか』のほうが野球延長で録画出来たはずなのに色々予約画面さわりすぎてしくりました(TT)
そんなこんなで、バタバタしてて肝心の『夜光の階段』まだ見てないの(;^_^A
ん〜と、道夫は足舐めフェチ?(苦笑)てか、フジッキー、残念だよ(TT)やっぱりキレイでも声が残念なんだよ。前から言ってるけど、声にセクシーさがないんだよね(;^_^A←愛ある辛口?
■『BOSS』
その点、竹野内さんは声がセクシー!!(笑)
1話、冒頭の竹野内さんの部屋で起きる天海さんとのやりとりシーン、リピっちゃったよ(爆)
アメリカ研修帰りで、チョコ食べながらで、1話は取調室が肝だったので『クローザー』を思い出してしまいました。
寄せ集めのメンバーがどう変わるかが?ケンコバがいきなりゲイかもなのが面白いかも。で、名前あるのに丸山さん出ないな〜と思ったら天海さんの彼氏なの?
2話は『おにぎりあたためますか』のバタバタで見れたはずなのに見ていない私(;^_^A残念に思うってことは楽しみにしてるのかな?
■『必殺仕事人2009』
からくり屋源太のが死に、あれこれ語らずためてるんで、ふわっとした感じで13話を見ました。
こーきに罪はないが、仕立て屋の匳(れん)て、衣装とか微妙に情にあついとこ、涼次とかぶってない?
で、作太郎については何も語られずかいな(;^_^A
■『スマイル』
1話の途中で寝てしまった(;^_^A
いきなりビド冤罪中の未来から始まるのだね。どうしてそうなっていくのかハラハラしながら、「だからダメだって」「ほら気を付けてって言ってたのに」とか思いながら見ろ的な?
■『名探偵の掟』
微妙やわ。33分探偵があったからな〜。
掟を語る小部屋があってのその後のシーンなので、キム兄の下手なのか敢えて下手に見えるほどのわざとらしい空気をつくってるのか微妙(苦笑)
敢えてなら吉本新喜劇並みに上手いのかも(笑)
[5]続きを読む
04月30日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る