ID:34326
ドラマ!ドラマ!ドラマ!
by もっちゃん
[126878hit]

■藤木様シリーズの途中ではありますが・・・3〜やっぱりきよしは好き他
若様@ベストヒット歌謡祭2003、こういうの基本興味ないです。つまらなくなったから。でも今年は燃えたねっ!バレー佳境だったけど、いや、だからこそ?あたしゃ、もう二画面待ちやめたよ!

演歌・歌謡グランプリは☆氷川きよし☆「白雲の城」♪
袴じゃなくJ系衣装だったけど、一所懸命な歌い方は変わらないわっ!
もう、またこの歌が、いい語調でいいメロ、サビなのね〜こぶしもきいてるし。バレーの燃えきれない情熱を、ココにかけるかのように画面前で(セリフ以外)熱唱したよ、あたしゃっ!まじです。しかも、間奏やエンディングで、家なのに京橋に届けどばかり拍手して「きよしぃ〜」叫んでたし(中畑?とか思い出しつつ)
彼はいいーねっ(CKB風)


ということで、若様続き。久しぶりにサスペンス枠を見ました「恋する京女将・音姫千尋の事件簿」氷川きよしが出てるんで・・・。お茶屋の女将さん、片平なぎさに、交番勤務でやってきた巡査の氷川きよしが一目惚れ、女将さんの立場、年の差、などを考慮して、ジョギングデートを密かにしているという間柄。そこへ事件が・・・・。っていう。ねぇ、もう、片平さんとキスしそうでしない。こういうシーン全然なくてもダメなんだろうけど、ここでキスさせちゃ、若様としてはダメなんですね。キスしそうで、邪魔が入ってできない。こういうとこで「きゃーーっ!若様〜!きよしぃ、だめぇ〜」ってなるのがポイントなんでしょうね。氷川きよしのキスシーン、見たいような、でも片平なぎさは嫌なような。つか、この人ね、やっぱり歌のうまさ(演歌もその演歌の特徴なりに、ポップスは演歌とは違う歌い方で歌いきれるとことか声量ね)と性格のよさ、(NHKの金曜の1時間枠を自分にって話がきて、すごくがんばったのね、この春に、その時、最後にかんきわまって泣いちゃったの。それまでも、すごく真面目に彼はやってきてて。もちろん、上京したときはすぐに歌手になれると思ったけど、下積みが3年でした、とか、おぼっさま的なところはあるんだけど、「すぐデビューできると思って」やってきたのに、できなくても3年ちゃんとお勉強したんだよね、こつこつと、それが偉い。そしてそれがこういうショーをもたせてもらったときに、力になってるのね。で、色々やれるんだけど、奢らない、それどころか泣いちゃったの、それがぐっときてね、それ以来、あたしゃ、若様を応援しているよ。)もあるけど、顔とかかわいいじゃん。で、唯一今人気と売上と両方ある人だしね、若いけど、座長芝居とか舞台でやらせてもらったらしくて、こういうのって歌謡ショーとお芝居とセットなのよね。だから、多少の演技を実際やってるのです。そしてもちろん、演歌というのはセリフもあるけど、なくても、ポップスよりも感情移入が大事だからね、芝居全然出来ない、っていう人、演歌の人ってあんまりいないのね(クサイ人はいるけど)それにも増して、彼は頑張っていたよ。ぼーっとしたところがありつつ、しめるとこはしめるぜ、みたいな、若い恋する巡査を好演していたよ。これも船越さまさまかもしれない。結婚して片平との黄金コンビができなくなったからね。船越は船越で消えずにシリーズ作ってもらってるみたいで・・・。「船越!出すぎだよ!」(by千倉先生みたいな・・・あえての呼び捨てだから)


あと、1回ものとして「R.P.G.」録画したけど、まだ観てないね、っていうか、どこに入れたっけ?夜中に「恋する惑星」やってて久しぶりに観たい感じがしたんだけど、AXと重なるから録画できなかったね。



[5]続きを読む

11月29日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る