ID:34326
ドラマ!ドラマ!ドラマ!
by もっちゃん
[126878hit]
■そして僕は途方に暮れる
スペインvs韓国・・・・・・
茫然自失、放心状態な自分に驚く。
私はね、実は日本の次にスペインを応援していました。ラウル・ゴンサレスが気に入ってしまったからでもありますが、以前、ヴェネツィアに行きたいとかほざいていた日記を読んで、しかも覚えてる人いるかな?ヴェネツィアもね、街に2回、違う季節にだいぶ間をあけて行った。1回目は1日しか余裕なかったけど2回目は5日滞在。なんかね、街にいると、「私は前世のいつかヴェネツィア人だったかも・・・」とかいう気持になったりするのさ。でね、そのヴェネツィア熱の前に私はスペインに対しても、実は私の母国はスペインだった時代があるのでは?とか思うところがあるの。
私ね、好き嫌い結構、大学生になってから減って行ってはいたけど、やっぱりね、嫌いで口にできないものは減っても、好んで頼むメニューっていうのがオムライスとざるそばぐらいだったの。あと、家だと、単純に白いご飯。で、『食べる』ってことに興味がなかったの。パン食もだめだったし、おかしとかもそう好きではなかった。(さくら餅は好きだった)それがね、はじめて行ったスペインで「パンておいしいじゃん!」ってわかって帰国後はDONQに通いましたよ。でね、現地では毎日毎日、昼ご飯場所選ぶのに半日ついやす!って生活しててほんと、面白い趣の旅行でした。あれからだね、食べるってことに興味を持ち始めたのは。今も食べれないものはいくつかあるけど、レバーとか・・・でもね、旅先とかだと余計にね、何でも挑戦ていうか、「味見させて」って感じで食べたい気持がいっぱいになってきた。量もね、最近ちょっとダメですけど、すっごい、「そのちっこいからだのどこにはいんねん?!」っていうほど大食い時代もありました。これ、全てスペインのおかげ・・・・。
ま、そういうこともあってスペインに優勝して欲しかったりした。(実力とか色々わからないから全然ダメ予想かもしれないけど)
あ、現に、負けたし・・・・でも、あぁ、ここでは言うまい、でも、あれノーゴールか?
大相撲ですらビデオチェック要員が審判部の中にいるよ!!アイホだってゴールについてはビデオチェック機能備えてるもん!!あぁ・・・でも、まるで失恋したかのような、それほどの脱力感を、自分が感じるとは、ほんと思いもよらなかった。
そして、だらだらと埋めるようにテレビを見ていく。「デリ!スマ」のMASAKOでは私の心は埋まらない。
そのままセネガルvsトルコ。トルコは勝ったけど。そしてイルハン見つけたし。でも、でも・・・・。心がさまよってるからリモコンパチパチ民放なんで「マスク」も見たりしながら・・・・。
裏録画してあった「ゴールデンボウル」も試合終了後見たよ。それが速攻見たいって気持より、今回は「スペインvs韓国」を振り返ってみるニュースを避けたかったの。だって、絶対、共催だからって、アジアだからっていう以上に韓国寄り報道だもの。他の国同士だったら、スペインももうちょっと取り上げてもらえたかもしれないけど・・・と、心ここにあらずで「ゴールデンボウル」を見る。芥川ちゃんの恋が進展しつつある。でも、やっぱり集中できない。
ニュースなんて見たくない、と思いつつ一応スマステ見ながら、二画面で「福山エンヂニアリング」・・・・・・な、なんと今日のカバー音楽は!大沢誉志幸の「そして僕は途方に暮れる」
私は誉志幸が好きで、ライブも行った事あります。そういう人の曲をカバーしてくれると嬉しいです。しかも「そして僕は途方に暮れる」は、本当に好きな曲です。ちょっとだけ世界に入る。
でもまた、なんか、思いにふける。きっと生まれたコトがあったんだ、スペインとかヴェネツィア。トルコもちょっと思ったけど。だから韓国には悪いけど、イタリア、スペインと応援してきた。なんか、勢いで多分ドイツ応援しちゃう気がする。韓国は韓国でがんばってくれればいいと思うし、でも、多分ドイツにはまだ「生まれたコトあったかも」な思いを抱いたことはないけど、ドイツ応援しちゃう。
ウィル&グレイスまで起きて呆然と見てたけど・・・・全然内容、もう寝る前に忘れてた。
そうだよ、私だよ、途方に暮れてるのは・・・・・
06月22日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る